※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家族・旦那

気になったので教えてください。旦那さんが飲み会で、早く帰る!といった…

気になったので教えてください。
旦那さんが飲み会で、早く帰る!といったとき。
それは何時までに帰ってきたら「早く帰ってきた」になりますか?
早く帰る言っておきながらまだ帰ってこない。。私は遅くても23時には家にいることだと思うけど。
寝るから起こすなよ。。1人で静かに帰ってきてさっさと風呂入って寝ろよ。。
ただでさえ昨日の地震で寝付けなくて寝不足なんだから。。

コメント

おかあ

日付変更する前です!!🙌

  • ともみ

    ともみ

    なるほど!23時と言っているわたしは心がせまいのか。。

    • 2月22日
  • おかあ

    おかあ

    全然せまくないと思います!うちの旦那は早く帰るって言って今まで一度も日付変更する前に帰ってきたことがないので…😓

    • 2月22日
みか

私的には23時には帰ってきて欲しいです。
ただ早くだけだと色んな捉え方があるので私だったら早くって何時?と聞いて確実に言った時間に帰ってきてもらいます。

  • ともみ

    ともみ

    それですね!聞きそびれました!
    でもいつも、その時間過ぎてかえってきます。。

    • 2月22日
らく

普段帰ってくる時間にもよりますが、早い=一次会で帰るかな?って思っちゃうので23時には家にいてほしいですかね!

  • ともみ

    ともみ

    そうなんですよね、一次会で帰ってきてほしいです。若年次会と言ってたから、盛り上がってるんだろうなー。。

    • 2月22日
ゆー

わたしは22時くらいですかね…🤔
ただ、旦那のなるべく早く帰る、早く帰るはあてにならないので、聞かなかったことにしてます😅

  • ともみ

    ともみ

    わたしが会社の同僚と飲み会したときは22時すぎには家にいます。
    ほんと、いつもあてにならないです。。

    • 2月22日
🔰

北海道の方ですか?😢大丈夫でしたか?😢

ちなみに私は23時が早く帰ってきたな〜と思う時間です😳
22時とかに帰ってきたらなにかあったの?!状態です🤔

  • ともみ

    ともみ

    札幌の震度4だったので、怪我とかはなにもなかったのですが、やはり揺れるのってこわいですね。。
    やっぱ23時あたりが無難ですよね!

    • 2月22日
まま@2人目妊活

何時から始まる飲み会かにもよりますよね。。
うちの旦那は店舗勤務で飲み会のスタートが21:00~ということがほとんどなので…
早めになら23:00頃に出てくれば早い方なのかなと思ってます。

  • ともみ

    ともみ

    そっかー、スタートが遅いって場合もありますよね!でも自分から早く帰る言うてるなら、おしりの時間はちゃんと決めて守って帰ってきてほしいなとおもいます。。

    • 2月22日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうですね。
    男の人って朝言ったことと違う行動しますからね…笑

    • 2月22日
かなやわ

私は22時に帰ってきたら早いじゃん!と言ってしまいます😆田舎なので電車よりもバスを使うので、タクシーじゃなくてバスで帰ってこれたら早いなと思います!
できれば二次会行かずに帰ってきて欲しいのが本音!今まさに帰り待ちです笑
でも不安なときとか状況に応じてなるべく早く帰ってきて欲しいですよね(-_-)

  • ともみ

    ともみ

    そうなんですよ!昨日の今日で、ほんとは行かせたくなかったんですけど、
    普段出張ばかりで会社の人となかなか話す機会がないとか言ってたので、しぶしぶオッケーしました。。
    いつも飲み会がないと話せないんかいっておもうんですけどね。。

    • 2月22日
🐷🐷🐷🐷🐷

23時頃ですかね、、(´・ω・`)💭
※↑この時間に帰ってきて欲しいけど、今まで帰ってきた事ないです(笑)

今日も、会社の送別会で飲み会行きましたが帰ってくるのはきっと2時とか3時とかだろな~って思ってます😂笑

  • ともみ

    ともみ

    ほんと、うちもそんな感じです!
    明日は丸一日予定あるのに!
    若年次会だから盛り上がって遅くなるんだろうなーなんて思ってます笑

    • 2月22日
a.u78

日付が変わるまでですかね🤔
23時くらいに帰ってきたら、今日早いじゃん!もっと遊んでくればいいのにー と言います😆

  • ともみ

    ともみ

    どんなに遅くても0時までですよねー。。
    気軽に遅くまで飲み行けるなんてほんとうらやましいです。。

    • 2月22日
  • a.u78

    a.u78

    遅くても気にはしませんけどね😂
    きのうの夜も会社の上司と飲みに行って、今日仕事なのに1時くらいに帰ってきましたよ!
    私は待たずに寝るので、お小遣い内で遊ぶのは時間気にせずおっけーです☺️
    私も子ども生まれても旦那に預けて夜出かけて深夜帰りとかありますよ!

    • 2月23日
はる

0時ですかね?
それまでに帰ってきたら早いね😍となります🙌

  • ともみ

    ともみ

    日付変わるまでが許容範囲てとこですかね!

    • 2月22日
  • はる

    はる

    まぁでも、普段何時に仕事終わるのかも肝ですよね😣8時頃終わる人なら0時頃?6時頃に終われる人なら長くいても23時には帰ってきて欲しいですね!ぐでぐでになられても萎えますし😩
    うちは前は残業当たり前だったので0時かなって思ったけど、今は転職して5時半定時退社が普通なので、今行くなら遅くても23時までには帰ってこいやって思いますね😁笑

    • 2月22日
まる

二次会に行かずに帰ってくる事ですかね😂
私は実父が飲み会は朝まで!って人だったので(←最近は歳のせいか途中で帰ってきますが😂)
旦那が「多分、〇〇時には帰って来てると思う〜」と言ってきても「終電逃しそうだったらネットカフェで泊まってきたら〜?」と返してます🙄
それなのに この間はタクシーで帰ってきた、、タクシー代もったいねーわ!!😵

ポテト

私は22時ですね笑
一次会で帰ってくることを「早く帰ってきた」と捉えてます😂
我が家は、遅くて終電までです😄

JAC

私の場合早い時間は8時〜9時です。


結婚していて夜中12時とかに帰ってくるのはおかしいなとおもっているので、、、

ほんのたまにとか言うなら大丈夫ですが、、、

毎回毎回深夜12時はおかしいかと。

ゆー

20時に帰るって連絡があった時は早っ😳ってなりました😂18時からだったので飲み放題2時間だから...って言われたけど早すぎって逆にツッコミました🤣
日付け変わる前には帰ってくればいいかなって思います✨

はじめてのママリ🔰

19時半スタートでまだ帰ってきません。
明日も朝早くから仕事なんですけどね…
連絡もないし呆れてます😔

愛すくりーむ

日付け変わる前かなーだいたい早く帰る言って日付け変わってるけど

mihi

誰と飲みに行くかにもよるのですが、歓送迎会的な飲み会であれば一次会で帰ってくることが前提なので21:00にはお開き、22:00帰宅が許容範囲ですね🤔
状況報告の連絡があれば多少は許しますが。
わたしは元々同じ会社だったので、信用できる人であれば終電で帰ってこればOKです!
ただ逆に学生時代の友人とかはNGなので22:00帰宅が適用です!

ともみ

皆様、まとめてのお返事失礼いたします。
いろんなご意見ありがとうございました!いただいたご意見から、わたしはやっぱり遅くても23時前には帰ってきてほしいなとおもいました。。

結局、日付が変わる前に帰ってきて、寝かけてたところピンポンされて起こされ、その音とわたしが起きる動きでムスメも起きてしまい(泣かなかったですけど)。。
早くお風呂に入れって言ったらチ◯コ丸出しで寝かしつけしてる寝室に入ってきて。。(いつもこうなんです。きっとお風呂入る前に私に抱きつきたいだけなんだと思うんですけど。全裸とかキモ過ぎ)
1時過ぎに目が覚めて、電気ついてるからリビングに行くと、パンツとパジャマの下だけ履いて、ソファで寝てました笑

なんか中途半端にするならちゃんとやれと思います。。後半愚痴になっちゃってすいません!