※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

無償に字が描きたくなり、ノートと文房具を揃えたが書くことがない。家計簿や日記以外でノートを書いている人いますか?離乳食のレシピを書こうと思いつつ進んでいない。ボールペン字に挑戦しようかな。

無償に字が描きたくなって
ノートと一通りの文房具揃えたけど
書くことがない!!
なにか家計簿と日記いがいで
ノート書いてる方いますか!?
離乳食のレシピとか書いてみようかな〜と思いつつ
何も進んでないです(笑)
ボールペン字やってみようかな〜( ⌤ )

コメント

Arara

私はママリの一言を書いていますよー。

ゆぅや

私は娘の記念日をスケジュール帳に書いたり
YouTubeで気になった料理をノートに書いたりしてます
妊娠中なら検診ごとの結果を自分なりにまとめてノートに書いておくと
アルバム作りとかで役立つかなと
もしくは出産に向けて必要な物ややる事を書いておくのもありかな
子供ができると何かを書くこと増えるので
綺麗な字っていいなと思うので
ボールペン字とかやるのもアリと思います

もーも

妄想を書き留めちゃいます(笑)

自叙伝を出すなら とかで勝手にタイトルとか各章の名前考えたり、オリジナルで物語の設定を描いてみたり。

子育て関係なら、生まれた後に連れて行きたいところなど書きます!

カガミ

私は妊娠中は、いつ何が起きても慌てないようにと、可愛い紙にいろんなペンを使って、病院に連絡するときの手順や電話番号、病院行くときに持参しなくてはならないもの、旦那の電話番号、タクシーの電話番号とかを書いてリビングに貼りました!
出産後は、子供がひきつけ起こしたらきっとパニックになるので、対処法を紙に書いて枕元に貼ったり、離乳食作ったり食べさせた時の反応とか、作り方を書いたりしてます^_^

まっちゃん

私は本の付録のスケジュール帳を母から渡されて(全然いらなかったが)仕方なく日々の献立を書くことにしました_φ(・_・