※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ
妊娠・出産

検査薬で陽性後、胎嚢確認後に流産の可能性。出血が続き、生理量も多い。二週間待つべきか、処置はあるか不安。早めに病院へ行く方が良いでしょうか。

検査薬で陽性後、病院にて胎嚢確認出来ましたが4ミリと小さく
その日から出血があり、先生からは流産かもと言われました。
また、二週間後に来て下さいと言われましたが、次の日、茶色のチョコレートのようなドロっとした出血がナプキン一枚がビッシリになるくらい出て、次の日からは、鮮血の生理が続いています。量は、今までの生理よりは多い感じでお腹も少し痛いです。
この場合、二週間後を待たずに病院へ行った方が良いのでしょうか?また、流産の場合、処置等はあるのでしょうか?
初めての事で、知識がなく不安です。

コメント

ふーやん

はじめまして。
私も陽性反応が出た後、受診して胎嚢は確認できましたが、一週間後と言われていた診察日までに腹痛と出血がありすぐに病院に行きました。
その時はまだ胎嚢は残っていたのですが、流産しかけてると言われて、予防薬をもらいましたがその日に2cmほどの塊が出ました。
内診の結果流れてしまっていました💫
子宮を元に戻す薬をもらって、一週間後に受診。特に処置はありませんでした。
すぐに受診されることをオススメします😣

• セナ

セナ

ありがとうございます。普通の生理って感じで、塊が出た感じはないです。
    明日、病院に問い合わせたいと思います。

• 2月22日
まめしば

心配です💦病院へ状況説明し、病院行った方がいいと思います!
私は以前流産経験ありますが、2週間後と病院の先生にも言われ、周りに出血してても大丈夫な事もあると言われ、自己判断で後悔しました。その際、完全流産で止血剤など服用しました。

• セナ

セナ

ありがとうございます。
    早めに病院行ってみようと思います。
    出血が止まってからの方が良いのかなぁと思ってしまいました。

• 2月22日
アンパンマン

出血があるようなら病院へ行った方がいいかもしれませんね😣💦
私は出血ありませんが、5週目で4ミリと胎嚢が小さく、6週目で胎嚢が見えなくなりました😭
流産の可能性ありだと思います。
出血があるとさらに不安ですよね…
きっと化学流産になるかと思いますので、処置はないと思いますよ!
私は前回セナさんと同じような感じで化学流産でした😣

• セナ

セナ

ありがとうございます。
    初めての事で、流産に関しても全然知識がなく不安でした。早めに病院へ行ってみます。

• 2月22日
れーちゃん

はじめまして
私も二年前胎嚢確認はできたが小さくてその日の夜出血し始めました。
同じように生理のような量になり
3日ほどで出血が終わりました。
これは流産しちゃったなと思い、2週間後ではなく1週間後に病院に行きました。

はやり流産しており
子宮の中は綺麗に空っぽになってたので何も処置せず終わりました。

もし子宮の中が綺麗になってなければ処置が必要だったと言われたので、
気になるようであれば2週間待たずに病院行ってもいいかもしれないです!

赤ちゃんに何も無いことを願っています。

長文ごめんなさい🙏

• セナ

セナ

ありがとうございます。
    同じような経験なさってるのですね。
    二週間は、長いなぁと思ってるので不安な時間を過ごすより早めに病院へ行ってみます。

• 2月22日