※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、食事後に吐き気が続き、水分も摂れず心配。市販の吐き気止めは飲める?明日改善されなければ病院へ。胃腸炎かつわりか悩んでいます。

妊娠6wです。
今日お昼は調子が良くてお外でご飯食べて過ごして
帰ってから具合が悪くなってしまったので、
麦茶を飲んで横になっていたら吐いてしまいました。
その後、水分も取れず旦那が帰ってくる時に
ゼリー飲料を買ってきてもらいましたが、
また吐いてしまいました💦
一瞬スッキリしたと思ったら、
もうずっと気持ちが悪くてねれないです。
喉が渇いたけど、のんだら吐いてしまいそうで
怖いし、、、娘の時はこんなになったことなかったので
すごくビックリしてます💦

市販の吐き気止めみたいなくすりって
飲めないんでしょうか?
明日朝起きて改善されなければ
病院行ったほうがいいですよね?!

後娘が下痢気味なので胃腸炎が移ったのかな
とも考えたのですが私は便秘です。
おそらく、つわりですよね😭?

コメント

まーみー

完全につわりだと思います😂
市販の吐き気止めは飲めませんので、病院でお願いすれば漢方を処方してもらえるはずです😃
ただ、内科だと断れることも多いので産婦人科でお願いする方が手っ取り早いと思います✨

私もつわりが酷くてずーっと、それこそ生まれる前日まで吐いてました😭
果物は結構いける時があったので、オススメです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女のときは食べづわりメインでたまに吐くって感じだったので、本当に辛いです〜😭
    生まれる前日までとか、やばすぎる💦また漢方ってめっちゃまずいんですよね💦長い戦いになりそうですね😭頑張ります!!

    • 2月22日
  • まーみー

    まーみー

    漢方はまずいのもありますが、甘くて全然苦くないのもありますよ🙌
    しばらく辛いと思いますが、頑張ってください!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    漢方苦手なことも言ってお願いしてみようと思います!

    • 2月23日
deleted user

上のお子さんがいての吐き悪阻しんどいですね💦わたしも1人目の時はお茶も吐くくらいしんどかったです😱
飲み物飲めないくらいひどければ受診の目安と言われていた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃしんどいです💦
    上の子のご飯もレトルトで済ませてしまいました。。
    ついに吐く胃液すらなくなったようで、明日朝イチで受診してきます😭

    • 2月23日
さくら

2人目の時、吐くのが怖くて水分取れずにいたら即入院になりました💦
水分取れなかったら受診して点滴してもらった方がいいですよ!

今回は2人目よりひどくないですがつわりに効く漢方もらっています。
顆粒ではなく錠剤のようになってるので、粉薬が苦手で吐いてしまう私でも飲みやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごジュースもダメでした😭汗と尿と出ているので朝イチで病院行ってきます😭上の子もいるのでできれば日帰りでお願いしてみます😢

    そうなんですね!漢方私も苦手なので先生に相談してみます!

    • 2月23日
あかね

水分もとれないなら病院で点滴してもらうといいですよ!
吐き気止めももらえます!
点滴に吐き気止めをいれて点滴もしてもらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことができるんですね!!
    ちょっと具合悪すぎて生活にならないので朝イチで行こうと思います😭

    • 2月23日