※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンくん
産婦人科・小児科

妊娠13週で初めての妊娠健診で不規則抗体が陽性。次回の健診で結果を聞くことになり、不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠13週なのですが前回の初めての妊婦健診(妊娠10週)の血液検査で不規則抗体が陽性でした。
風邪をひいた直後でまだ体調万全でなかったのでそれで陽性になったのかもしれないし、たいしたことない場合が多いけど詳しく調べてるから次回の健診時に結果を話しますと言われました。
今回3人目の妊娠で初めて陽性が出たので意味もわからずでパニックになったまま時間が過ぎてきた感じなのですがこのような方いますか?次回の健診で何を言われるのかがすごく怖いです。

コメント

ぐらふ

不規則抗体は色んな種類があって、まったく胎児には影響ないのもあるので、とりあえず結果を待つのみですね。
仮に胎児に影響ある不規則抗体でも抗体量が少ないまま維持できれば問題はないです。