※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊活

婦人科で無排卵かもと言われました。1人目は自然妊娠。四月から職場復帰するので妊活が難しくなるか心配です。

2人目妊娠希望です。
婦人科で無排卵かもと言われました、、、
1人目は自然妊娠でした。
特に1年半くらい避妊はしてませんでした。
今考えると奇跡の子かも?と💧
でも弟か妹をつくってあげたくて、、ショックですが
落ち込んでる暇はないですね😓
四月から職場復帰するので
妊活など難しくなるのかな、、、、?💧

コメント

だーしゃり

私も一人目自然妊娠で、そろそろ二人目〜と妊活し始めなかなかできず、2年間の不妊治療を経て4歳差で授かりました!
ちなみに人工授精3回失敗、体外受精に踏み切る前のお休みした月に自然妊娠でした!
ほんとに妊娠って奇跡ですよね、タイミングはベビーが決めるんだなと改めて思いました。
もし無排卵だったとしても、排卵誘発剤などでまだ可能性はありますよ🤗
一度ご夫婦で検査してみてはどうでしょうか?

• みち

みち

お返事をありがとうございます☺︎
    そうなんですね!
    なかなか自分では不妊とは無関係だとどこかで思っていたので、、、😓
    ご懐妊おめでとうございます🌸
    今まで苦労されてさぞ嬉しかったことでしょうね♡妊娠、出産は奇跡なんだと身にしみて感じてます。
    2学年差で欲しいと思っており、タイムリミットがもうすぐそこに来てるのですが、焦る事なく通院し授かる時を待ってようと思います、、、

• 2月23日