※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ファッション・コスメ

旦那側の親族として結婚式に参列します!服装についてどれが良いと思いま…

旦那側の親族として結婚式に参列します!
服装についてどれが良いと思いますか?
初めて結婚式に参列するのでマナーなどあまり知識がありません(><)
レースなどは大丈夫でしょうか?
色はネイビーにしようと思ってるんですが②のグリーンも気に入ってるんですが親族としては良くないのでしょうか?💦

ちなみに20代前半です!

コメント

m

②可愛いです🥰🥰🥰

• me

me

②可愛いですよね☺️
    ですが親族としてはあまり良くないみたいなので諦めます😅
    ありがとうございます!!

• 2月22日
ままり

①持ってます!
結婚式に着て行きましたよ😊
ネイビーは多いし若いのでしたらグリーンでも可愛いと思います💕
式場でネイビーの方多かったので違う色にしたらよかったな〜って行って思いました!

• me

me

持ってらっしゃるんですね!しかも実際に結婚式で着られたんですね☺️
    ちなみに着痩せ効果などどうでしょう?(笑)
    産後で醜い身体してるので足など出すのが不安で…😅
    ①の他の色は黒、ピンク、ベージュ、グレーなので無難にネイビーかな?と思ったんですが他の色でも良さそうですかね?

• 2月22日
  • ままり

ままり

今度親族の結婚式にもこれを着ていくんですがさっき検索したら親族はネイビーとかの方がやっぱり良さそうです😅友人の結婚式ならほかの色でもいいんでしょうね!
    少しヒールある靴を履かれるのであれば大丈夫かと思います!写真通りのものが届いて可愛かったですよ!
    二の腕はレースがあるので大丈夫でした!お腹もリボンと胸元にパールネックレスつけたので🙆‍♀️笑

• 2月22日
  • me

me

無難にネイビーにしときます😊
    お腹キュッとなっててキツくないか心配でした😂
    ①購入しようと思います(^ ^)

• 2月22日
  • ままり

ままり

今回はそうしときましょ😊
    お腹キュッとなってないので大丈夫です🙆‍♀️💕

• 2月22日
まぁちゃん

親族として参加なら、①が無難かと…

• me

me

• 2月22日
ふー

1か3ですかね😊
素敵です✨

• me

me

やっぱり①③ですか😊

• 2月22日
ひーこ1011

2は友達の結婚式なら良いですが、親族ならなしだと思います。
1か3が良いと思います。
1の方がより清楚っぽいかな…と思います。

• me

me

親族なら②はやめといた方がいいですね😅
    ①の方が無難ですかね🤔

• 2月22日
ままま⁎⁺˳✧༚

1or3の形でしたら、2のような色合いのグリーン可愛いです!2は形だけ残念です😭💦

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

なんか日本語へんですね💦
    2番の色合いで、1番3番の形があったら選びたいです😇

• 2月22日
  • me

me

最初の文で伝わりました😂👌
    私もグリーンが可愛いくて…でも形が…って思ったんですがやはり②の形はアウトですね😅
    残念ながら①③にグリーンが無くて😭無難すぎるネイビーにしようかと思います😅

• 2月22日
ままり

1番がいいと思います!二番はちょっと違うかな・・・私なら選びません。親族は定番はネイビーですよね。
私はグリーンでも気にしませんがご主人側の結婚式なら無難にネイビーにしますね🤔

• me

me

やっぱり①でネイビーが無難ですか😊そうしようと思います!

• 2月22日
mihi

2も3もデコルテが透けてるのでご親族として参列されるのであれば不向きかと( .. )
2のスカートの丈も長すぎるので微妙だと思います。
この中なら1になにか羽織れば大丈夫かと!

• me

me

なるほど!デコルテがレースなのは不向きなのですね!勉強になります🤔
    ①はこれ1枚ではダメですかね?なにか羽織った方が良さそうですか?ストールやカーディガン?

• 2月23日
  • mihi

mihi

1も腕がレースで透けているので羽織がある方が確実に大丈夫といえます!
    可能ならお義母様にご相談されてみるとか…ただご結婚されるご親族様のお相手のご親族やほかのゲストの中に固いお考えをお持ちの方がいると難色を示されかねないので、完璧でいくならストールでもいいので羽織りがあると安心です!
    ずっとでなくてもいいので、披露宴が始まったら少し外しておくとか!
    限りなくフォーマルな装いがいちばん安心です☺︎︎︎︎

• 2月23日