※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

4月からフルで仕事復帰します。旦那に週1回お弁当を作ってほしいです。実母はママが作り、パパは子供の準備をするべきだと言います。皆さんは旦那と分担していますか?

私は4月からフルで仕事復帰します。
なので、旦那にも少し協力してほしいと思い、
週に1回旦那がお弁当を作る日をつくろうと考えてます。
それを実母に言ったら、お弁当はママが作った方がいい。
そして子供たちの着替えや用意をパパにやってもらったら。と言われました。

みなさんは旦那さんと分担してる事はありますか?

コメント

ロンちゃん

お風呂掃除、食器洗い、ゴミ出しはしてくれています🤗
お休みの日はトイレ掃除と掃除機かけもやってくれたりしますが
分担というよりは、手が空いている方がする感じですかね☺

  • にこにこ

    にこにこ

    すごい!!!
    手が空いてる方がする考えいいですね!

    • 2月22日
えるさちゃん🍊

ゴミ出し旦那がやってくれるくらいですかね…😂
基本旦那は言わないとやらないタイプなのでゴミ出しも前日と当日に言わないと捨てません💦
あまり旦那には期待してないです😑

  • にこにこ

    にこにこ

    うちも当日に言わないとやりません。
    気が利かないって言うか、、ほんと期待しないほうが楽ですよねー。

    • 2月22日
控え目に言ってブス

ゴミ出し(出すだけ)
お風呂掃除(浴槽のみ)
食器洗い(すすぎ残し多々)
洗濯物取込(畳まない)
だけは自分からやってくれますが、うちの旦那は家事能力ゼロなので結局二度手間になることが多いです😰
手伝ってるのか邪魔してるのかどっちだと問い詰めたくなるぐらいです。

  • にこにこ

    にこにこ

    もうそれは邪魔してる分類に入りますね(笑)
    でもやろうとする気持ちは素晴らしい!!!
    うちのは1ミリも思ってませんから!

    • 2月22日
クミ

うちは、毎日のごみ当番。洗濯機のスイッチ押しと洗濯物を干す。
朝のクイックルワイパーかけ。
帰宅したときの娘のお風呂のふきあげ。
土日の夕飯作り。
土曜日の家の掃除(お風呂と洗面所とトイレ掃除と掃除機は自分の部屋)
をやってもらっています。
あと、土日は子供の世話をかなりやらせてます。(お昼寝とか夜の寝かしつけなども)

  • にこにこ

    にこにこ

    すごい!すごすぎる!
    できる旦那さんですね!!!
    奥様が教育したんですか?

    • 2月22日
  • クミ

    クミ

    元々独り暮らし歴もあったのですが、私も仕事するってことで、かなり私好みのやり方を理解してもらいました。
    褒めて褒めて…。の教育です。面倒ですが、自分のためにやりました。(笑)

    • 2月22日
  • にこにこ

    にこにこ

    やはり褒めるとやるもんなんですね、、、(笑)
    うちの場合褒める部分がなさすぎてどうしよう。(笑)

    • 2月22日
  • クミ

    クミ

    無くてもやってくれればそれに対してとにかく褒めました。
    「助かるなぁ~。」「これ、もう少しこうしてくれるともっと嬉しいなぁ~。」とか。少しずつレベル上げていって。

    • 2月22日