※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
その他の疑問

歯の治療中ですが、旦那が土曜日不定期で仕事のため子供を預けられず治…

歯の治療中ですが、旦那が土曜日不定期で仕事のため子供を預けられず治療に通えません💦
5ヶ月の子供を連れて治療して貰える、託児付きの歯医者さんってありますか?0歳児は難しいでしょうか…
仙台市の宮城野区、若林区、太白区あたりで教えて欲しいです。

コメント

てぃー

とみざわ駅前歯科は託児所ありますよ!😃
0歳児でも大丈夫です!!
最初に電話で予約しないといけませんが💦

• spica.

spica.

教えていただきありがとうございます😊
    調べてみたら保育士さんがいるんですね!安心ですね☺️
    少し自宅からは遠いのですが、他に行けそうなところがなければ問い合わせてみます。

• 2月23日
のぞ

私も自分が歯医者に通うことになりましたが、6ヶ月の息子を連れていきました。
小児歯科も併設の歯医者で、歯科助手さんが見ていてくれました。また、お腹に乗せての受診も可能でした。
ただ、平日の空いている時間帯でした。

• spica.

spica.

歯科助手さんが見てくれるんですか!
    長男が通っている小児歯科で大人も治療してくれるので、相談してみます😊

• 2月23日
ぎん★

おはようございます。
私も0歳児を連れての歯医者選びかなり迷いました😥

託児施設はなくても何軒か電話して問い合わせるとベビーカーに乗せたまま一緒に治療室⁇に入っていいですよ〜という歯医者が多かったです💦
なのでうちはベビーカーをベッド横につけて受診しました💦レントゲン撮影は一緒の部屋に入れないので衛生士の方が見てくれていました✨

大人しくできるなら託児施設なくても大丈夫そうですが託児施設ある方が安心ですよね😂
回答にならずすみません💦

• spica.

spica.

ベビーカー!なるほど💦考えていませんでした。
    衛生士さん見てくれるんですね。ちょっとの間でも助かりますね😊
    託児以外にも色々方法あるんだなと勉強になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
‪みしゃ

宮城野区のかさはら歯科は託児付きで人気ですよー🤗私は違うとこ言ってますけど😝

そら

うちも宮城野区(新田)のかさはら歯科行ってますよ~。別室の託児室でスタッフの方が見てくれてます。0歳(うちは3ヶ月でした)でも見てくれますよ~