※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

妊娠中のマイナス思考や悪阻に悩んでいます。経産婦の方はどうでしょうか?

2人目が出来たのは嬉しいけど悪阻が始まってから、まただるい妊娠期間を過ごすのと、また新生児を育てないといけないと思うとなんか体がシンドイって思ってしまいます。
妊娠中だからマイナス思考になっているのか、こんなこと思いたくないのに悪阻が来ると思ってしまいます。
経産婦のみなさんはどうですか?

コメント

あん♡そう♡よう

私は3人子供欲しかったので、これで終わり、これで終わり、って乗り切りました😫
また新生児可愛いなぁー4人目かぁ☺️って思っちゃいますけど、いやいやまた悪阻から始まって新生児しんどすぎるし無理無理、、、って思います😭

りさ

うちも、息子があと1週間で一歳になるママです!夏にはもう1人産まれる予定です。妊娠初期は、色々不安になったりホルモンバランスが乱れたりするのでマイナス思考になってしまうのは仕方ないと思います😫手のかかる時期なので正直息子の時ほどお腹の赤ちゃんに気がまわらないのが事実で寝る前とかに胎動を感じながら、ごめんねーって言っています😫
なんて言ったらいいかまとまらなくなってきたんですが、一緒に乗り越えましょう😣👍

092159

しんどいですよね。
35歳なのでリアルに歳を感じます。。。涙
悪阻で2ヶ月以上実家で寝込んでました。もう嫌って思ってます。
でも新生児を抱くのは楽しみです✨
上の子との大きさの違いとか比べたいなぁ〜って思ってます!

2238

思います😩
妊娠分かってすぐ悪阻もやってきて、仕事も行けない日も続き、むしろ精神的になーんもしたくない感が強くてしんどいです。1人目の悪阻より軽いですが、精神的には今回の方が弱ってますね。2人目は欲しかったので喜ばしいことですが、今は憂鬱な気持ちが勝っています。ご飯も美味しくないし、気持ちも落ちてるし、早く抜け出したい気持ちしかないです!