※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でお風呂に入るのがキツイです。毎日入れず、1日おきにシャワーを浴びています。同じような方はいますか?

妊娠後期妊婦です
妊娠中期あたりから悪阻がまた始まり、
後期からお腹もよく張るようになりました。
衛生面から良くないと分かってはいますが、
シャワーを毎日浴びることができずに
最近は下着だけ毎日替え1日おきのシャワーをするようになりました。
毎日入るべきですが、お腹も張り、後期悪阻もありでとてもキツイです。
わたしのように毎日お風呂に入らない方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゾロチョッパー

私、妊娠初期からずっと悪阻で
今も悪阻中です😭
毎日お風呂入ってません😭

なので、気分が良いなと思ったら入る。
でも入ってみたら、吐きそう、ヤバイ。と思ったらさっさと下だけ洗って、上がる時もあります😓

それと、パンツに取り替えるのシンドくて、シートだけを毎日取り替えてました😅

あちゃん

私も酷い時入れないです😭
お腹の張りや貧血や吐き気でダウンしてしまいます😭😭

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

毎日入ってません!お腹も苦しいし、お風呂もそうですが、シャワーでも結構疲れちゃうので💦スーパーとかコンビニぐらいなら帽子とマスクで誤魔化せますし 笑
流石にちゃんとお出かけする時はお風呂なり、シャワーなりは入ります🤣