※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

子宮口の広がりが少ない方への質問です。時間を要したか、助産師のアドバイス通りに行動した経験がある方の体験を聞きたいです。

子宮口が37週目の健診時より閉じ気味に
なってましたー😂😂💔
37週目の時は1〜2cm(1.5くらい?)開いてて
今回38週目の健診では指一本分と。
指一本分てことは1cmってことですよね?😂💔
ちょっと閉じちゃった?と心の中で思ったのですが

子宮口が毎週健診であまり広がらずだった方
陣痛や破水など来るまでやはり
時間を要しましたか?💦
内診グリグリとかされなかった方にできれば
お答え頂きたいです😭💡

助産師さんからは
沢山歩いたり動いたりして!とは
言われたのですが…

コメント

ぴよこ

私は生まれる二日前まで1センチもひらいてませんでした!笑
検診で「全く生まれる気配ないね、来週きて」と言われて、その翌日の夕方から「ん?痛いかも?」となり、夜陣痛がきてその翌朝には生まれてました😅

と

39週目の検診の時点で1cmで
4日後陣痛が来て4cmで1時間後には
ほぼほぼ全開になりました😅
特に歩いたりとか動いたりは
全くしませんでした笑

⋆*✩3児mama✩⋆*

ありがとうございました!😭