※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
子育て・グッズ

生後二週間の息子を母乳とミルクで育てています。母乳が足りているか不安で、おっぱいの状態も心配です。赤ちゃんは飲んでいるようですが、母乳が出ているか不安です。同じような経験をした方いますか?

生後二週間少しの息子を母乳とミルク混合で育てています。

母乳は右左それぞれ10分ずつ吸わせています。
病院にいるころは、母乳はほぼ出ていなくて毎回ミルクを足していました。
先日二週間チェックで、
赤ちゃんの体重は300グラム増えていて、
母乳が50ミリ出ていて飲んでることがわかり、ミルクを足さなくてもいいよとアドバイスされました。
出来れば完母にしたくて、
頑張っていますが、
イマイチ、ちゃんと飲んでるのかな?と自信ありません、、
私のおっぱいは張りが全くなくて、ふにゃふにゃ、、
飲ませるときも、飲んだあとも、全く張りがありません。
よく、おっぱいが張ってきたから飲ませなきゃ!とかききますが、それがイマイチわかりません、、、
赤ちゃんは飲んでるような感じなんですが、、
私のように、張りがなくて、ふにゃふにゃおっぱいの方いますか!?

コメント

わわん

ふにゃふにゃでも、出てる人もいますよ。まだまだ、これから張ってくると思いますので、しっかり吸わせてあげてください!