※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がマグを拒否。吸う力が心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。水分補給をさせるのにマグを使いたいのですが、いつも拒否されてしまいます。口のところやマグ自体を替えてみたりと、色々試しましたが全然飲もうとしてくれません。同じくらいの子はみんなマグを使っていたり、パックのジュースを飲んだりしているので、吸う力が弱いのかなど心配です…。
なにかアドバイスなどあれば教えて下さい。お願いします。

コメント

ma&ma

好き嫌いあるのでコップ飲みを最初からするお友達もいました🎵うちも、上の子は一歳過ぎないとストローのみしてくれませんでした(><)

千晴

うちも初めは嫌がりました😅
なので、まずは離乳食の後に哺乳瓶で麦茶を必ずあげることにしました。
その流れで麦茶が飲めるようになったら、哺乳瓶をスパウトに変えて飲むようになりました!スパウト=麦茶になってますw
ストローはまだ難しいですが、今はコップ飲みの方が飲めるので、スープを器ごと飲ませてみたりして飲み方の練習をしています💦
スパウトやストロー、コップ飲みは口の動かし方が全然違うので、その子によって飲みやすさは違ってなかなか教えるのは難しいですよね😭

うちの子たちもマグ嫌がって飲まなかったので、おもちゃになって終わりました😅
ストローの方が好きで、リッチェルのいきなりストローのコップで飲ませると2.3日で覚えてストローで飲むようになりましたよ😁
友達の子供は、コップ飲みの方が好きな子もいましたし、色々なタイプがいるみたいです‼︎