※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

もう離婚は決意しています。殴る蹴るのDVされたあとは近づくのも怖い、…

もう離婚は決意しています。

殴る蹴るのDVされたあとは近づくのも怖い、今も会いたいと思わないです。
子供もみていたため今すごく不安定になっています。

そのなかでも一緒にいた期間があったり、旦那に依存していた部分もあるためすきの気持ちが完全には抜けません。

離れれば離れるほど私が悪かったのでは?とか楽しかった思い出がよみがえります。

よい未来はないのにそうなってしまいます。
どうしたらよいのか‥。

コメント

ことら

離れた方がいいと思います。
DVされてると、徐々に洗脳されていくみたいです。

• なー

なー

離婚はします。
    たぶん洗脳状態だと思います。

• 2月22日
n

DVは治らないです。
私も元婚約者がそうでした。
最初は辛いと思いますが、絶対後で勇気を出して別れて良かったと思えると思います!
お子さんもいらっしゃるので大変だと思いますが、お子さんの未来のためにも頑張ってください!!

• なー

なー

そうですよね。
    子供の未来のために離婚して幸せにならないとですよね。
    今別居しているのですが、とても平穏にくらすことができているなと気付きました。

• 2月22日
  • n

n

それは良かったです!
    さるさんの気持ちが落ち着き始めてる証ですね!
    このまま穏便に離婚できることを願います🙏

• 2月22日
  • なー

なー

別居するまでひどくなってからは毎日怒鳴られ、無視され、2日1回くらいのペースで暴力されていたので‥。

身体も心も楽です。

その反面いいことも思い出すので気持ちは沈みますが‥。

二人ではもう話したくないというのはあります。

• 2月22日
  • n

n

ひどいですね、、、
    続くと慣れちゃって感覚おかしくなりますよね😔
    少しでも楽になられてる様で安心です!

それはしばらく続くと思います。
    なんでこんなことになってしまったのかなとか、自分があの時こうしていたらこんなにDVひどくならなかったのかなとか、、、
    でもそんなことは絶対ないので、DVは本人の問題なので自分を責めないでくださいね。

可能ならお互いの親御さん入れた方がいいですね。
    私はまだ婚約中だったこともあり、全て書面でのやりとりで終われましたが、それは難しそうですね、、、

• 2月22日
  • なー

なー

そうなんです。
    冷静になればわかることもわからなくなる感じでした。

そうですよね。
    早く抜け出したいです。
    相手もお前がお前がといろいろ言われてきたのでなおさら考えてしまいます。

冷静に話すからと言われますが、正直 信じられません。今までもそういいながら手を出されてきたので。
    お前がイライラさせるのが悪いとなってきました。

• 2月22日
  • n

n

その時はわからないですよね。
    正常な判断が出来なくなるというか、、、

絶対こっちのせいにしてきますよね。
    本当にこっちのせいでイライラしたとしても暴力は駄目です。
    普通の人は言葉で解決出来ます。
    今までも繰り返されてるなら2人では会わない方がいいですね、、、
    ご両親に頼むか弁護士挟むなどした方が安全ですね!

ちなみに今のお住まいの場所は知らてないのですか?

• 2月22日
  • なー

なー

ほんとそれです!
    自分が間違ってるんだっていう、ほんと洗脳されてしまいます。こういう人はモラハラ体質の人多いのかな?って‥。

自分がいらいらしても殴らないし蹴らないです。それが普通なのにできない‥残念な人だったなと思います。

義両親に話聞いてもらおうと提案はしていますが、うちの家庭のことだから‥といいます。

旦那は離婚希望なのでおってくることはないです!

旦那は浮気して浮気反対され暴力。
    離婚したいといい、離婚考えさせてと言われたことが許せず暴力。
    こんなかんじです。

• 2月22日
  • n

n

モラハラ気質の人もいると思います!
    自分の思い通りにならないと暴力に頼るし、自分が絶対なのでモラハラとも言えますね。

本当にそうですよ。
    当時の私は、自分の方が口がたってしまうから暴力しか方法がないんだなって言い聞かせてしまってました。

そうなんですね、、、
    勝手に義両親に言って逆ギレされるのも怖いですね、、、
    旦那さんが離婚希望ならその気持ちが変わる前に離婚届書いてもらった方がいいですね。
    自分が悪いのに暴力なんて本当にありえないです。
    うちも最終的に浮気が原因で別れましたが、やはりその時も相手が悪いのに暴力振るわれました。
    浮気された上に暴力までされて本当に辛かったですよね、、、

• 2月22日
  • なー

なー

まさしくそれです。
    昔のnさんみたいな状態だったのだと思います。受け入れてしまうような‥。

相手の離婚の意思は変わらないので大丈夫かと思います。
    義両親もDVのこと知ってます。アザだらけの写真見せました。
    それでも孫には会わせてくれと言ってきます。正直この親にこの息子ありだなと思ってしまいました。息子がDVしてたこと怒ったりしてません。

• 2月22日
  • n

n

そうなんですね、、、
    でももう受け入れては駄目ですよ!

そうなんですね。
    それはまだ良かったです!
    お辛いと思いますけど離婚の話し進めていきましょう。

え、それは信じられないですね、、、
    そんな義両親合わせなくていいと思います、、、

• 2月23日
  • なー

なー

もうしないし、二人で会いたくないです。

ですよね。
    もう義両親は旦那に対して気を使っているだけで‥特にお義父さんです。
    お義母さんはまともな方で昔からなんでそうなるの?とかいろいろ話を聞くタイプらしいですが、お義父さんはそうなのか‥で終わりらしいです。

なのでその話を聞いたときも旦那が鬱にならないか心配とかワケわからない心配しかしていなかったみたいです。

そうですよね、ちゃんと判断しなきゃ。

• 2月23日
  • n

n

会わない方がいいと思います。

もしかして義両親にも暴力振るわれてるのですかね?
    それか義父親もDVだったか、、、
    どちらにしても今後あまり関わりたくないですね。
    普通こっちとか子どもの心配ですよね、、、

でも旦那さんは離婚後お子さんの面会などありますよね😔
    それもちょっと心配ですね、、、

• 2月23日
  • なー

なー

それはいってませんでしたが、お義母さんとは高校から子供産まれるまで話もろくにしてない感じだったみたいです。ずっとお義母さんのことはシカトしてたようです。
    お義父さんはそれを知りながらないも言わない感じです。
    甘やかされて育ってきた感じなのかな?という印象です。
    建前上心配とは言いますが、行動と発言が伴っていないので‥。

そのうち養育費とか払わなくなりそうで‥

そうなんです。
    もう面会とか考えると気が重いです。
    子供にも容赦なく怒鳴る人なので‥

• 2月23日
  • n

n

言い訳にはならないですけど家庭環境が複雑みたいですね、、、
    やはり義両親とも関わらない方向で進めたいですね。

私は中絶までさせられましたが、相手の父親にそういうこともあるとしか言われませんでした。
    その父親もDVする人でした。

お仕事はちゃんとされてますか?
    最初だけで終わりそうな気もしますね、、、
    特に面会なしとか少なくすると、、、
    悪いことしてなくても怒鳴るんですか?
    でも子どもにも容赦なく怒鳴るような人に会わしたくないですね。

• 2月23日
  • なー

なー

ほんとそれです!
    さっきも話をしに義実家に行ったのですが、息子抜きで法律相談行こうと言われました。え?と思ってしまいます。何を考えているのか‥。

実はわたしも中絶させられてます。
    nさんもつらい思いされたのですね。
    そういうことあるってひどいですね💦簡単に片付けないで欲しいですよね。

してます!
    たぶんはじめのうちは大丈夫かと思います。
    やっぱり少なくするのがいいかな‥。
    ほんとちょっとのことで怒鳴ります。
    ご飯こぼしたとかそんなことで怒鳴ります。まだ子供だからこぼしたりあるのは仕方ないのに‥。

• 2月23日
  • n

n

え、息子抜きで行ってどうするんですかね??
    なにをどう相談するんですかね?

そうだったんですね、、、
    最近ですか?
    でも本当にこいつはまじで終わってるって一気に目覚めました。
    本当に軽く考えすぎですよね。
    生命に関わることになってもこんななんだと分かった途端本当にこの家族は人間のくずだと思いました。

そうですね、、、
    面会なしだとそれを理由に払ってくれなそうですね💦
    そんなことで今から怒鳴られてたら不安ですよね。

• 2月23日
  • なー

なー

持ち家のことや養育費一緒に聞くよ!といった感じでした。
    はあ‥となってしまいました。
    息子DVしてるからそれについても請求しますけど?って言いたかったけどこらえました。

離婚話の前です。
    わたしは産みたいと言ったら産むのは自由だけど勝手に育てろと言われました。俺は金銭面てきに下ろせといってるんだ!と言われ、そのまま‥。
    ほんと最低な人間ですよね。

ほんとそうなりそうでこわいです。
    でも‥と思ってしまいます。

さっき旦那にお前が言うこと聞かないから殴ったりした。俺だけが悪いわけじゃないと電話で言われました。もしまわりに暴力されてる人がいても、お互い悪いって意見に納得できる?と聞いたら、そうなると思うとかワケわからないこと言ってました。

• 2月23日
  • n

n

旦那さんと2人で行くのも怖いですけど、息子なしだったら話しまとまらないですよね😔
    もちろんDVについても請求した方がいいと思います。

そうなんですね、、、
    ということは今のお子さんの後の出来事なんですね💦
    金銭的にそう思うなら最初から妊娠しないようにしとけよって話しですよね、、、

なりそうですね、、、

言う事聞かないってなんでそんな上からなんですか??
    もしさるさんにも非があったとしても暴力振るった時点で旦那さんが悪いですよ、、、

• 2月23日
  • なー

なー

そうなんですよね。
    なんでこんなに離婚したい!って言ってる相手に気を使わないといけないの?と思います。
    きちんとしようと思ってます。

ほんとそれです。
    その選択肢あるの?とびっくりしたし、人として欠落してるなと思いました。

もとからこんな感じでずっとモラハラ言われてます。
    毎回自分の気にくわないポイントで激怒して暴力でした。
    シングルは金銭的に厳しいかなって思うんだって離婚に迷うときに言ったらそれだけで殴る蹴るでした。
    思い通りにならないのが嫌!そんな感じです。

• 2月23日
  • n

n

本当にそうですね。
    早く終わらせたいですよね。
    お子さんがいなかったら早く終わらせるためにお金請求しないのもありなんですけどね、、、

自分が1番ですからね。
    その時の感情でしか動けないですからね、、、

典型的なDVですね、、、
    しかも旦那さん離婚したいんですよね?
    それでなんでそこで暴力振るうのかわからないです。

• 2月23日
  • なー

なー

ほんとそれです。
    子供がいなかったらすんなり別れられたけど、今後の生活もあるからそんなわけにもいかず‥。

そうなんです。
    離婚が通らないのが気にくわないんです。俺が離婚と言ったら離婚なんだって感じなんです。
    もう人間として欠けてますよね。

• 2月23日
  • n

n

遅くなりました💦
    自分だけだったらどうにでもなるんですけどね、、、
    お子さんの生活確保しないといけないですからね。

そういうことだったんですね。
    離婚したいならちゃんと話し合いしないと駄目なのに、、、
    暴力ではなにも進まないのわからないんですかね、、、

• 2月24日
  • なー

なー

大丈夫です、親身なコメントいただきありがとうございます。
    ほんとそれです。二人いるのでなおさらです。

わたしが再構築とかそういういろいろな案を出したりするのが気にくわなかったのだと思います。
    おれはたくさん考えたのにお前は考えないで離婚しないとか言うのがむかつくと言われ続けまた。
    時間かせぎして離婚にならないようにしてるのか?とか自分は子供の今後のことも調べず攻められ続けた感じです。
    離婚が決まった今でも旦那はなんにもせず文句言ってるだけです。正直なんなのこいつ?って思います。

• 2月24日
  • n

n

2人いらっしゃるので絶対大変ですよね💦
    さるさんのご実家には頼れる感じなんですか?

そうなんですね、、、
    でも子ども小さかったらすぐ離婚って決めづらいですよね。
    経済的にもですけど、やっぱり親の都合で父親いなくなることに罪悪感というか、、、
    本当に色々考えて離婚って決めたんですかね?
    それならちゃんとその色々を納得出来るように伝えて欲しいですね。
    そんな偉そうなこと言っといて今も文句言ってるだけなんですね、、、

• 2月25日
  • なー

なー

今実家にお世話になってます。

そうなんですよね。
    中学生とかになれば子供の理解も得られるだろうけど、下の子はまだ1歳なので‥。

自分みたいな最低な人間が一緒にいない方がいいと開き直ってます。ほんとばかすぎて嫌になりますね。

それなのに今度遊びに行こうとか言い出してます。もう離婚するなら会わせる気ないって思ってます。
    都合よすぎてムカつきます。

• 2月25日
  • n

n

そうなんですね!
    ご実家に頼れるならまだ安心ですね!

そうですよね、、、
    まだほとんどわからないですもんね。

最低ってわかってるならなんで直そうとしないんですかね、、、
    結局自分が1番可愛いんですね。
    どんな神経してたらこの状況で遊びに行こうって言えるのか、、、

• 2月25日
  • なー

なー

実家も疲れますが‥💦💦

ほんと自分のことしか考えてないんだと思います。わけわからないですよね。ばかなんかな?って思います。

法テラス利用するのですが、お義父さんからは結果教えてね的な連絡きます。微妙そうだったら一緒に弁護士相談行こうとも言われました。なにがなんだかわからなくなります。

• 2月26日
ひまわりママ

離れたほうがあなたと子供のためになりますよ。

ニュースで報道された小4の虐待死を思い出してください。

DVは最終的には洗脳されてしまいます。もし子供に危害を加え始めたら あなたは守りきれますか??

• なー

なー

もう子供にも不安を与えたり影響があるので離婚はします。
    気持ちがついていかないところに困っています。

• 2月22日
ままりん

精神DVされてますけど、頭おかしい!と言われすぎて、あー私の頭がおかしいのか・・・と思うようになります。
母や友達に話して、あなたは頭おかしくないよ。おかしいのは旦那だよ!って何度も言ってもらって正しい思考に戻してもらってます。
暴力は絶対離れた方がいいです(><)

• なー

なー

みんなままりんさんの回りの人のように旦那が悪いと言ってくれます。
    なんだか気持ちがついていきません。

• 2月22日
はりねずみ

以前、さるさんのご相談に回答させていただいたような気がします。
その際、「離れたらいい思い出が蘇るかもしれない。いい時もあったな、とか優しいところもあったな。と思うかもしれない。でもそれは時間が解決してくれるはず」と回答させていただきたように記憶しています。
今ちょうどその時期のようですね。
辛いと思います。とっても辛い時期だろうなと思います。自分を責めたりすると思います。
でも、さるさんは何も悪くありません。悪いところなんてありません。
それはただの依存。
思い込み。
そんなクズの男と一緒にいてはだめ!さるさんの未来だけでなく、お嬢さんたちの未来も潰しますよ。
可愛い2人のお子さんのためだけにでも今は強くなってください。
何も考えないことです。今後どうやって生活するか、お嬢さん達にどんなことをしてあげられるかだけ考えてください。

• なー

なー

ありがとうございます。
    ほんとそんな時期なのだと思います。
    この依存はどうしたら抜けられるのだろうかと考える日々です。

その反面、旦那がいなくても不便もなく、平穏ですごく気持ちも安定します。これがいい生活なんだろうなと思います。

二人が幸せになるために、自分が幸せになるために必要な選択なんだ!と気持ちを強く持とうとおもいます。

• 2月22日
ma&ma

わかれないとよい未来はきません。
好きな人に暴力はしません。絶対に。