※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、200〜250g食べても足りないようで泣くことがあります。ミルクも飲み干すタイプか悩んでいます。

まもなく9ヶ月になります!昨日から3回食にしました!
よく食べるお子さんがいらっしゃるママさん!
どのくらい離乳食食べてますか??うちは200〜250g食べて、終わろうとすると泣くことがあり、おもちゃやテレビを見せて気をそらせば泣き止むのですが、もっと欲しいということなんでしょうか?💦

離乳食後のミルクは現在あげておらず、ミルクをあげていたときも飲み干して哺乳瓶を離すと泣いていました💦

与えたらいくらでも食べるタイプなんでしょうか??

コメント

‪‪❤︎‬

うちもその頃は250gは食べてましたよ(゚∀゚ )✨
離乳食形態はどうですか?
あと食べ方は自分で手掴みで食べてますか?
固さがなかったり食べさせてもらったりしてると、あまり噛んでなく量食べても満腹感を得られず過食気味な子もいるそうです💦

栄養士さんがよく食べるんですと相談に来るママさんの半分ぐらいは、後期なのにまだ5倍粥だったり野菜もほとんど形がないみじん切りあげてる人が多いと言ってました😓

• でんでん

でんでん

本当ですか!!
    昨日から3回食にしまして、昨日から少し手掴み食べをさせました!食パンを試しましたが、下に落としたりしてました💦
    あまり噛んでないかもです(´Д` )
    今は5倍粥で、野菜はみじん切りですがかなり粗めにしてるつもりです🤔

• 2月22日
2児のママ

月齢は違いますが娘もよく食べます!
ご馳走様と言うとギャン泣き、ミルクが飲み終わった後もギャン泣きです😂

測ってないので何とも言えないですが多分うちの子もそれくらい食べてます!
その頃もよく食べてました!
あげすぎは良くないかなと思い泣いてもご馳走様したら終わらして機嫌取りしてます笑

• でんでん

でんでん

同じくです!!ごちそうさまというと泣きます!!笑
    ミルクよりは離乳食太らないかなと思っても、さすがに食べすぎが心配で💦250g以上はちょっと不安になってしまって😭
    ちなみにかんさんのお子さんの離乳食の時間とおやつのタイミングってどんな感じでしょうか?💦

• 2月22日
  • 2児のママ

2児のママ

あと1週間で11ヵ月で引越しに被りドタバタしてしまってよく食べてたけど3回食は10ヵ月になってから始めました💦

8時、12時、18時で離乳食はあげていて15時〜16時の間にミルク160と寝る前200の2回与えてます!
    体重がなかなか増えないのでおやつはミルクにしてしまってますが1歳前には辞めて果物や野菜蒸しパンなどに変えようかなと思ってます💦

ちなみに歯は1本も生えてませんがもう大人と同じ白米を食べていてハンバーグやパンケーキといった固形物も与えてます!

• 2月22日