※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で35週と2日です。先週の9日から今週の19日まで、妊娠高…

いつもお世話になっています。
現在2人目妊娠中で35週と2日です。
先週の9日から今週の19日まで、妊娠高血圧症候群(高血圧、目の前がチカチカする、蛋白2プラス、膀胱炎、血尿)で10日間 管理入院をしていました。

退院前に診察があり、内診でゴリっとされて、子宮口指一本で柔らかくなっているね、と医師から言われ、退院の許可が出たので19日のお昼すぎに退院しました。

その夜(19日)お風呂に入ろうとしたら、おりものと一緒に鮮血が出ていて…。これはおしるしなのでしょうか?それとも内診のゴリっのせいで…?

念の為、病院に電話し事情を話し聞いてみましたが、様子を見てみて!としか言われませんでした。

20日は何事もなく過ぎ、21日22日は不定期で、たまに下腹あたりが、ぎゅーっと締め付けられるような痛み?または便を もよおすような感覚に何度かなります。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
一人目の時は前駆陣痛は感じることも無く?(あっても気づかなかった可能性も有り)予定日3日前に出産を迎えました。

皆さんの温かいコメントお待ちしております😔✨

コメント