※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えたが、飲みにくい。哺乳瓶はよく飲むが、辞めるべき?泣かず、食後も問題なし。卒乳は欲しがらなければ急にミルクなしでいい?

フォローアップミルクについて質問です💡

完ミですが、最近フォローアップミルクに変えました。
食後にストローマグやコップで飲ませようとするのですが飲んでくれません💦麦茶や白湯はコップで飲みます。

哺乳瓶であげるとよく飲むのですが、哺乳瓶で飲むのであれば哺乳瓶であげればよいのでしょうか😰
哺乳瓶もそろそろ辞めた方がいいのかなと思っていたのですが…

食後特に泣いたりしていないので、たぶんあげなければあげないで大丈夫だと思います。
最近昼食後だけ試しに何回かあげないでみたのですが特に問題ありませんでした。

離乳食をあげるようになる前、ミルクのみの時も特にお腹が減ったと泣かない子で時間を決めてあげていたくらいです😅

卒乳も進めようと思っているのですが、特に欲しがらなければ急に完全にミルクなしにしていいものでしょうか😣

コメント

ストローマグの練習からしてみてはいかがですか?
紙パックのベビー麦茶でママが少し押してあげてストローからお茶が出ることを教えてあげてください。

うちはそれでストローマグ使えるようになりましたよ✋🏻

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️練習してみます!

• 2月23日

退会ユーザー

ぜひ試して見てください!
    初めだけ慣れないからむせたり、口からお茶がたれ流れますが慣れちゃえばストローマグ大活躍しますよ💕

ちなみに離乳食後お茶のみでミルクなしにしてみたら便秘になって可哀想だったのでミルクは毎回あげてます😆

• 2月23日