※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

息子が階段から落ちて擦り傷やたんこぶができたが、元気そう。大学病院に問い合わせたが、様子を見ることに。心配している。

2時間程前に息子が階段の7段くらい上から落ちてしまいました…側で見ていたにも関わらずこんなことになってしまい情けないです。
階段に座っていた状態から前転するように落ちたのでおでこに擦り傷と赤く少々腫れています😞最後に後頭部も打ったようで少したんこぶが出来ているような…
落ちた時に泣きましたがすぐ泣き止み、その後おやつも食べて機嫌もそこまで悪くないです。
頭を触っても体を触っても痛がる様子はなさそうです。
念のため大学病院へ問い合わせたら今の段階なら様子を見るので良さそうとのこと😩
そのように言っていただいたけれど心配です…
旦那にも叱られ母にも叱られ、とても反省してます。
骨折や何かあったらと思うと不安で投稿させてもらいました😭

コメント

ちゅる(29)

とりあえず、嘔吐や目線が合わないとか普段と違った行動するとかがないか見てあげてくださいね😊

私の兄が幼稚園の頃
跳び箱の上から落ちて
頭打った時、その時は何もなく
母がお迎え行って
家のエレベーターのボタンを普段なら
普通に押せるのに
全く違う場所を押してて
その後帰宅後盛大に嘔吐したみたいです💦

• 🐷

🐷

怖いですね😱その後お兄さんはどうされたんですか?😱

• 2月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

病院に連れて行って
    見てもらったみたいです!
    それで何もなく
    とりあえず安静して様子見になったって言ってました!

• 2月22日
  • 🐷

🐷

それならよかったですね😭うちも何もなければいいのですが…

• 2月22日
sakuchan

うちも階段から落ちて慌てて救急病院に連れて行ったことがあります💦焦りと、子供に対し申し訳ない気持ちになりました😭
落ちた時には泣きましたが、泣きやむのも早く病院に着いた時はケロッとしてました。病院でも、MRIなどは嘔吐したりとか、特別な症状がでないと取らないようで、先生と話して終わりました。その後も何事もなかったです❗️階段から落ちて慌てていらっしゃる方多いんですけど、この様子だと大丈夫だから安心してくださいと言われました。骨折したりしてたら痛くて泣き止まないと思います💦
今日一日様子を見てあげてください!😊

• 🐷

🐷

私も現段階ではレントゲン撮影とかはしないと言われました😭
    何か脳に異常が出たりしたら嘔吐するし、骨折してたら触ったら痛いですもんね😞
    気をつけて様子みてみます😩

• 2月22日
しろくま

頭は変にブヨブヨしたりしてなければ大丈夫みたいですよ!
あとは嘔吐、焦点が合わない、ぐったりしている等なければ24時間は様子見です。
うちの息子も10ヶ月くらいの時に2階から1階まで転げ落ちました。
夜間救急に駆け込みました!
そうしたら上記の事を言われましたよ!

もし不安であれば病院に電話してみてもいいと思います!
それだけで安心しますよ!

• 🐷

🐷

それは大変でしたね😱何もなくてよかったですね😞
    ご飯も食べて今のところぐっすり寝ているので様子見てみます!ありがとうございます🙏

• 2月22日