※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

籍を入れていない状態で相手のご両親に何度もご馳走になっているが、自分が払うべきタイミングか悩んでいる。自分の収入はなく、貯金から病院代などを支払っている状況。どうしたらいいでしょうか?

まだ籍をいれてないのですが、相手のご両親にすごく良くしてもらってます><
妊娠が分かってからは、ご両親に2週間に1度くらいの頻度で会うのですが、毎回ご飯をご馳走になってます。ご飯を食べるのはファミレスとかですが、毎回ご馳走になってしまっていてそろそろ私が払わないといけないよなと考えてます😂恐らくもう10回くらいは連続でご馳走になってるのですが、次は私が払った方が良いですかね、、?😂ちなみにまだ籍をいれてないので、相手の給料を私が管理してるわけでもなく、私は今働いてないので私の収入はありません。少ない貯金から病院代など出してやりくりしてる状態です。

皆さんのご意見頂けると有り難いです🙇‍♂️

コメント

ᙏ̤̫❤︎

払わなくていいのかなって私なら思っちゃいます😂
その代わりにいつもご馳走して頂くお礼でお菓子とか何か渡しますね!

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね😂
    そしたらお菓子とか渡したいと思います!!ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日
ムーニー

相手からお誘いして貰ってるなら、甘えてもいいかなと思います☺️
ただ、お財布を出す仕草とかは気持ちだけでもした方がいいですかね!
いつもありがとうございますと、お菓子とか何か手土産を持っていくとかすると良いかもですね♫

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね😂お礼しか言えてないのでお財布は出そうと思います><お菓子も何か渡そうと思います😂アドバイスありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日
🐰

まだ籍を入れてないにしても、近い将来義理の両親になる方達であれば私ならお言葉に甘えちゃいます🤣
でも、一度くらいは自分の分は払います!ってお財布を出してみてもいいかもですね。
多分、いいわよ〜!って言われるとは思いますが…🤔

• みーちゃん

みーちゃん

最初の方が払いますって言ってたんですけど、毎回言うのも鬱陶しいかなーなんて思って今はお礼しか言ってないんです😂なにかお菓子かなんか渡してみようと思います😂

• 2月22日
ママリ

収入がないなら甘えてもいいと思いますよ!出しても出さなくていいとなると思います!毎度感謝の気持ち伝えたら大丈夫だと思います。
働くようになってからご馳走するといいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

そうですかね😂
    毎回お礼は伝えてるのですが、そろそろ申し訳なくなってきてしまって><
    ほかの方からのアドバイスで今はお菓子かなんか渡そうと思います!働くようになったらご馳走します😊ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日
ミミルス

ご厚意に甘えてていいと思いますよ〜
強いて言うならいつもご馳走になってしまってありがとうございます。これほんの気持ちなんですがお家帰ってから食べてくださいって1500円ぐらいのクッキーか何か渡せばいいと思いますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

他の方からもお菓子か何か渡すのが良いとアドバイス頂いたので渡そうと思います😂ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日
ドレミファ♪

払う必要はないかと…
彼と一緒に食べてるんですよね❓
誘われて行ってるんだろうし
無収入妊婦にお金払ってもらう方が嫌かと…
しかもよそ様の娘さん結婚前に妊娠させた親だし…
どちらかというとしっかり彼に妊婦検診や今後のお金について話し合うべきだと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

はい相手もいつも一緒にいます><
    そろそろ向こうの家に入るので、そしたら検診費も向こうの収入から出すことになると思います><
    検診費は私が出していますが、そのかわりにご飯だけでなく、毎回送り迎えをして頂いたり、何か買って頂いたりしてるので検診費くらいは自分で出さなきゃなと思ってるところです😂
    確かに自分が向こうのご両親の立場だとしたら、検診費のことも心配はしますね😂
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日
 new balance

義両親は払ってもらう気はないかと思いますが、お財布だけでも出します!笑
母の日や父の日などでお礼するのも良いのではないですか😊⭐️あとは、たまにケーキなどを持って行くとかですかね💕

• みーちゃん

みーちゃん

お礼しか言えてないので、お財布出そうと思います😂
    他の方からもお菓子など渡すと良いとアドバイス頂いたので、母の日などに渡します><
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日
おにおん

1度も払ったことないです…
旦那が伝票を取ろうとしたら義母がパッと届かないところに寄せられたことあります😂

• みーちゃん

みーちゃん

私も凄く良くしてもらってて😂ご飯だけでなく他の部分でも良くしてもらってるので尚更申し訳なくなってしまって😂他の方からのアドバイスで、お菓子かなんか渡すと良いと教えて頂いたので、今度渡そうと思ってます><ちぃさんコメントありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日
  • おにおん

おにおん

私の義両親にもすごくお世話になっています。
    どこかに出かけたときにお土産を買ったり、父の日、母の日を送ったりしています😊

• 2月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

私もそうしたいと思います😂

• 2月22日