※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

明日で39週になります。前駆陣痛がないけれど本陣痛はまだかな?お腹は張るけど痛みはない。夜中に陣痛来るか心配。

明日で39週になります!

前駆陣痛(不定期なお腹の痛みとか)ないと、やはり本陣痛ってまだまだきませんか??

階段昇降とスクワット、かなりやってますが、お腹は張るようになったのに、痛みとか全くないです(ノ_<)

膣?子宮がキューっとなったりチクチクはしますが。

夜中に陣痛こないかなーとか考えてるけど、張るだけで痛みがなければ来そうにないですかね( ; ; )??

コメント

ママ

38w5dです。
私もお腹はかなり強く張るのですが、
痛みはありませんでしたー(>_<)
ドキドキですよね!
早く出てきてほしいー( ; ; )
予定日近い同士、
出産待ち遠しいですね!
不安いっぱいですが
がんばりましょうね(>_<)💕

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    コメントありがとうございます♡

    予定日近いですね(*^^*)嬉しいです♪♪しかも、私も男の子です♡

    お腹は張ってるので、どうにか陣痛に繋がれと張ってる時はとくにスクワット頑張ってるのですが…痛くなりませんΣ(゚д゚lll)

    むしろ胎動もある( ; ; )

    赤ちゃんのタイミングなんだけど、早く会いたくて待ちきれないダメなお母さん(ノ_<)

    いよいよ39週になるし、まだかなーまだかなーとソワソワ。

    初産で不安いっぱいですが、早く我が子に会いたいですよね♡

    頑張りましょう(*´ω`*)‼︎

    • 2月14日
あつはしな

私は上2人前駆陣痛なんてなかったですよ(;_;)!笑

いきなりこれ陣痛だ!!ってわかりました(*^^*)!

痛みに強いから気がつかなかっただけかもですが、、笑

ちなみに陣痛っぽいな〜って間隔測っていたら
寝てしまい(笑)
お腹いてぇー!!!って起きたらすでに2分間隔でした(*^^*)笑

看護師さんに陣痛中に寝れるって
図太い神経してるは!!と笑われました❤︎笑

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    上のお子さんお二人とも‼︎ということは初産の時もだったんですね!
    すごい!私もそのくらい痛みに強かったら(ノ_<)

    前駆陣痛というのもいまいちよくわかってないのですが…
    初めてでも、陣痛ってさすがにイテーッてなって気付きますよねΣ(゚д゚lll)?

    本陣痛がいきなり来ることがあると聞き、安心しました(*^^*)
    なんかスクワットとかしてても、意味ないんじゃないかってくらい、何も起こらないので(ノ_<)

    • 2月14日
  • あつはしな

    あつはしな

    母の勘?ってゆーんですかね?

    私の場合は2人とも
    これはいつもの張り方とは違うぞ!
    陣痛だな!って!
    もう出ておいで〜❤︎って声かけて
    お風呂あったまると陣痛促進になるって聞いてたので
    お風呂入ったりしてました(*^^*)


    赤ちゃん次第ですよね〜(~_~;)
    上2人は39w3dで出産でした!
    私も今回はなるべく早く産みたいので
    スクワットや階段や床拭きや頑張るつもりです!

    • 2月14日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    母の勘!素晴らしい(*^^*)

    でも私母の勘とかいいながら、女の子だーって思ってたら、男の子でした(笑)母としてはまだまだということなのでしょうかΣ(゚д゚lll)笑

    やっぱり本陣痛はいつもとは違う感じで張るんですね!

    赤ちゃんしかわからないですよね(ノ_<)

    私も39週に産めたらいいなー( ; ; )♡

    私もまた今からスクワット頑張ります!

    • 2月14日
むーこ☆

私もお腹なかなか張らず、
まだまだかなあ~と、ゆってたら
予定日より早く産まれました。
ただのジンクスですが、
焼肉食べて次の日に床拭きをして
いつも通り1、2時間散歩してたら
夜に前駆陣痛から始まり、
昼には産まれました♪
前駆陣痛から全てトントン拍子に
きたので何が起きるか分かりませんね(;´∀`)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    今日の夜焼肉食べました(*^^*)オロナミンCも飲んでみました(笑)
    予定日までには産まれてきてほしいです(ノ_<)
    前駆陣痛って初めてでも気づくものなんですね!前駆でも、時間計ってましたか??

    早く会いたくてソワソワしてます♡

    • 2月14日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    やっぱり半信半疑でジンクス
    試しますよね(笑)
    一応計ってましたよ~!
    夜の22時くらいからおかしいな~と、思い、計りつつ寝つつ、、
    1時2時になるとだんだん間隔が
    定まってきた感じです!
    産院が10分ほどで着くとこだったので、
    朝方おしるしきて電話はしましたが、
    時間外でいきたくなかったし、
    破水がなかったので通常の
    診察時間になって行きました。
    産院で長い時間すごすより
    家で頑張ったほうがラクみたいですよ(^-^)/
    陣痛くるといいですね♪

    • 2月14日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    とりあえずやれることはやっとこうと、すがる思いです(ノ_<)♡

    それはお腹の張りだけでは計りませんよね?痛みも伴ったら計る感じですか?どうも計り方がわからなくて( ; ; )

    時間外では行きたくないけど、病院まで20分くらい、我慢できるか不安( ; ; )

    でも、病院に早々と行っても落ち着かないだろうし、なるべく家で頑張ってみます(*^^*)

    • 2月14日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    遅くなりました!
    痛みで計ってましたよ!
    お腹の張りはイマイチ
    解らなかったですね(^_^;)

    • 2月15日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    やっぱり痛みこないと計りませんよね(ノ_<)
    まだまだ陣痛アプリ起動できそうにないですΣ(゚д゚lll)
    教えていただき、ありがとうございます♡

    • 2月15日
k ❤︎❤︎

こんばんわp(^_^)q

私は前駆陣痛は無く
すぐ本陣痛でしたよ〜!

おしるしも無く、まだまだかな〜って思ってたら予定日の夜に陣痛がきて翌日の朝に産まれました😘

出産 頑張ってください♪───O(≧∇≦)O────♪

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    すぐ本陣痛がくることもあるんですね!よかったー(ノ_<)♡
    動き回ってるのに、何も起こらないので、そんなことはないのに産まれてこないんじゃないかと心配になりました。

    やっぱり運動とかされてましたか?

    ありがとうございます♡
    出産頑張ります(*´ω`*)!!

    • 2月14日
チョコちん

私も前兆は全くなく予定日超過かな〜なんて思ってたら、
38w6dの時に内診グリグリされ、翌朝おしるしが来て、その夕方から陣痛⇨出産となりました!
なので単なる腹痛が陣痛かよく分からず、病院いく1時間前まで友達と遊んでました😋

2日連続ハンバーグがっつり食べてたので食べ過ぎでお腹痛くなったのかと思ってました^^笑

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡

    前兆なくてもいきなりくることもあるんですね!
    私まだ子宮口も1センチしか開いてなくて(ノ_<)先生からもまだまだかかるねーって言われてて( ; ; )

    すごい!そのくらいリラックスしてたほうが陣痛くるかもですね♡

    私も陣痛ちゃんとわかるか不安です(ノ_<)

    • 2月14日
  • チョコちん

    チョコちん


    私も子宮口2センチだったので、先生も病院着いた時は長期戦になると思ってたみたいで、急に進みが早くなって驚いてました😋

    出産は本当に人それぞれですよね^^
    あとはお腹の赤ちゃんに「早く会いたいよ」ってお話いっぱいしてください♡

    • 2月15日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    子宮口開いてなくても、わからないものなんですね(ノ_<)‼︎
    沢山声かけもしてるのですが…お腹の中が居心地いいんですかねー( ; ; )笑
    でもきっともうすぐ会えるだろうし、ドキドキしながら、その時を待ちます♡

    • 2月15日