※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

旦那様の仕事について相談です。早く帰宅できる方の職種や、同じ状況の方がいるか知りたい。旦那様は不動産会社で長時間労働。子供2人目希望も難しい状況。条件を満たす方の情報をお聞きしたい。

そんな仕事あるかなーと。
もし該当する方いらっしゃったら
何系のお仕事されてるのか教えて頂きたいです🙇‍♂️

私の夫は不動産会社に勤めています。
朝8時に家を出て、帰りは早くて21時〜22時の間に帰ってきます。お店が定休日でもお客様の都合によっては休日出勤も度々あり、その代わりの休みはありません。
育児をし始めて2ヶ月、私も不動産会社で営業をしていたので(今は育休中)仕事が忙しい事はもちろん理解しているつもりではいたのですが、子供がいるとどうしても早く帰ってきて欲しいなとか、休日出勤しないで欲しいなとか思ってしまいます😞

月に数日しか休みがない旦那様や、
出張が多い企業に勤めている旦那様をお持ちの方がいる事は重々理解しております🙇‍♂️
私より大変なワンオペ育児されている方もたくさんいると思います🙇‍♂️
ですが、私はあと2人子供欲しいなーと思った時に、今のこの状況だと難しいなとどうしても思っておりまして、
朝の出勤がもっと早くなっても良いので、18時〜19時半くらいまでの間に帰ってくる旦那様はどんな仕事されているのか教えて頂きたいです🙏

ちなみに夫は27歳、社会人5年目、年収560万円です。

同じくらいの年齢で、年収500万円以上、
19時半までにお家に帰ってきてくれる旦那様お持ちの方はいらっしゃいますか??

コメント

あいす🍦

主人は25歳社会人3年目です😌✨
9-17時ですが19時までは毎日残業しているので帰宅は19時20分くらいです!
機械の設計をしていて昨年の年収は540万くらいでした!
転勤が無いので主人の職場の近くに家を建てたので通勤時間は半分になりました😊👍

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    19時20分に帰ってくるんですね😳
    うちの夫もせめて20時くらいに帰ってきたらいいなと毎日思ってます…
    3年目で540万円もすごいです😂
    前は職場の近くに住んでたので、通勤時間が徒歩10分だったのですが、私の実家の近くに家を買ってしまって45分くらいになってしまいました😂

• 2月23日
おかめ

女性の下着の会社を経営してますが、主人も従業員も全員17:30に業務を終了して
主人は18時前に帰ってきます✨

元彼がリブマックスで働いてましたが朝は8時半か9時くらいに出て夜は21時前くらいにかえってきてました😵不動産って拘束長いですよね😓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

会社経営されているんですね🙌
    従業員の方も17時半に業務終了なんてとてもいい会社です😭
    是非うちの夫を雇って頂きたいくらい…笑

リブマックス!知ってます!
    やはりそうですよね…
    夫は大手に勤めているのに固定給なので頑張ってももらえる額は一定。残業代は100%貰えますが稼いでいる額に対しての給与は割に合ってません😂そんなに拘束するなら給料上げて欲しいし、今の給料なら早く帰して欲しいし本当どっちかにして欲しいです😭

• 2月23日
anemone❁.。.:*✲

28歳、総合商社、社会人6年目です。
給与もありがたいことに結構いただいています。
朝は7時半にでて、夜は早いと19時半、基本は20時半です。通勤に1時間以上かかるので💦大手企業のサラリーマンで毎日18-19時に帰ってくるのは、結構難しいと思います。
始業が9時とすれば18時までが法定内残業ですし、ホワイト企業でも18時から19時終業がほとんどだと思います。
ただ土日祝は休みですし、産後育休も一週間とってくれました😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

総合商社ですか!
    商社はかなり稼げるイメージあります🥺年収500万円以上で早く帰ってこいなんて、そんな会社ないですよね(笑)頭では分かっていたのですがあるかなーと欲が出てしまって(笑)

土日祝日休みは羨ましい限りです。
    産後育休も取れたのですね!
    いい会社です!!

夫も不動産の中では最大手に勤めているので、長期休みはちゃんとありますし、残業代などもしっかり出るんですが、固定給なのでどんなに稼いでももらえる給料は毎月同じで😂
    夫もこんなに頑張ってるのに割に合わないなーと言っていて確かにな🤔と。なのでもっといい会社ないかなと探しておりました🙇‍♂️

• 2月23日
なー

朝7時半〜8時、帰宅は18時遅くても19時で、建築関係の経営なので休みもバラバラです。
お客様の希望で急ぎな時はお休みは月に2回ほど(日曜日)
かなり忙しい時は月に1度もない時もあります。
その変わり平日早く切り上げて帰宅もあります。
旦那は40歳、自営業を初めて15年目で年収850万以上です。

3人子供いて、ほぼワンオペですが毎日楽しく過ごしてますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• なー

なー

って年齢が該当してませんね…(笑)

• 2月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

建築のお仕事も忙しいですよね😂
    お休みがないのは大変そうですが、19時に帰ってくるというのは助かりますね☺️

ワンオペでお子さんが3人いらっしゃって、上のお子さん達は年子ですか??2学年差ですか??
    私も子供が3人欲しいんですが、2学年差だとお風呂とかどう入れるんだろうとか考えてしまって😥大変ではなかったですか??

• 2月25日
  • なー

なー

上の子供たちほ年子です☺️
    赤ちゃんの時は、兄弟バラバラ(昼と夜)にお風呂を入れ、大きくなってきたら子供たちだけ洗って、私は夜ゆっくり入ってましたね😅
    でも本当にあっという間で双子を育ててる気分だったので、気が付いたら大きくなってたって感じですね‪‪💦‬(笑)

• 2月26日