※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を育てる一人親で、友人が訪ねてくるがおもてなしに憂鬱。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子を育てています。
旦那は仕事が忙しく、朝早く夜遅いため、ほぼワンオペで、毎日クタクタです。
インスタやママ理では皆さん結構お出かけしたり、お洒落されている方みますが、とてもそんな気持ちになれません💦明日は、友人が来てくれますが、久しぶりに会うので楽しみな反面、おもてなししなきゃと、掃除したり準備したりで、少し憂鬱です!😓
同じような方いますかー?

コメント

はる

わかります笑
うちも1人で育ててますが
気が向いた時にしか外でてなかったです(笑)
けど1歳になって やっと落ち着き
歩かせろーというので 公園など行くようになりましたよ(笑)
娘産んでからは メイクめんどっ!
着替えるのだるい(笑)など

• たいあき

たいあき

1歳までは私もなかなか外出に慣れないかもしれないです😂
    メイクも着替えるのも怠いのわかります😁💦

• 2月22日
nicoちゃん

あと数日で4ヶ月を迎える娘を育てています。
旦那は朝早くて夜遅い...同じです‼
旦那の出発時帰宅時は基本寝てるのでしっかり娘と関わるのは休日のみです。

インフル怖いし天気いい日に近所を30分お散歩する程度です。
抱っこひもで外出しますが娘のヨダレで汚れるからパーカーワンピ等洗濯楽チンな格好ばかりです(о´∀`о)
化粧はしたりしなかったり...苦笑
髪ボサボサ隠すためにニット帽被ってます。笑"
子供のご機嫌なタイミングを逃さない為にも自分に時間かけてる暇ないです💦言い訳かな??笑"
キラキラママ達凄いですよね~。
と同時に完璧主義だと大変だろーなって思います。←
おもてなしも、お茶菓子出す程度でデリバリかお散歩がてら友達と一緒にパン屋さんとか行きます。
友達に会うと気分転換になるけど、知らず知らずのうちに疲れてるみたいで翌日脱け殻です😂笑"

• たいあき

たいあき

お仲間がいて嬉しいです😊🌟
    キラキラママ、すごいなぁと感心しつつ、やっぱり完璧主義は大変ですよね!そう思うことにします😂
    一緒にお散歩いいですね!
    抱っこ紐だと息子もスヤスヤ寝るので、一緒にお散歩いいかもしれないです🌟
    私も明後日は抜け殻かもです😂

• 2月22日
  • nicoちゃん

nicoちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺✨
    抱っこひもで寝て帰宅後おろす瞬間神経使いますよね‼笑"
    うちは高確率でおろしたのバレて泣きます😂
    赤ちゃんが寝てる間に家事するべきなのは頭では分かってるけど、今しか寝れないしと自分を甘やかして一緒に昼寝しましょう❤笑"
    久々のお友達との時間楽しんでくださいね★★
    おやすみなさい✨

• 2月23日
はな

私も気晴らしに出掛ける程度ですが
私自身はすっぴんでマスクです(笑)
大きめのショッピングモールでも
すっぴんで気にしません😂
友達もたまに来ますが片付けめんどくさすぎて憂鬱です😱

• たいあき

たいあき

すっぴん&マスク、最強ですよね!
    片付ける時間あったら、寝たいですー😓友達が来てくれるのは嬉しいのですが😱

• 2月22日
バイシュルツ

生後3ヶ月1番大変でしんどかった気がします😭私寒さを理由に生後8ヶ月くらいまで全くお出かけしてません笑
もともとインドアなので今でも娘に悪いなと思いつつあまりお出かけできておりません💦
その頃に友達来てくれましたが、部屋は綺麗にしても特におもてなしはしてないです😅友人もお昼は各個人で買ってくるからーって感じで!
人と会うのは気分転換できる一方で結構疲れますよね😅

• たいあき

たいあき

3ヶ月は、まだしんどい時期ですよね😁💦家族以外の人と全然あってないような。。。おもてなしは、できないけど、、と一言言っちゃいます👍

• 2月22日
はにー

分かりますー!!
旦那が休みの時は出掛けてますが、一人の時は買い物に行くぐらいで引きこもりです😆笑
友達と会いたい気持ちはある反面、準備して一人で子供連れて出掛けるのおっくうだなって感じです💦

• たいあき

たいあき

準備して、一人で出かけるだけで大変ですよね😓大荷物で、出かけるので少しで歩くだけで疲れちゃって、なんだかなぁ〜って感じです😅

• 2月22日
ドレミファ♪

生後3ヶ月ならそんなもんだと思いますよ…

寒いしインフルエンザ流行ってて小さい子つれてあるく方が私はどうなの❓って思っちゃいます😅

• たいあき

たいあき

インフルエンザ怖いです💦
    ありがとうございます!
    これが普通と思っておきます👍👍

• 2月22日
レインボー

わたし、1日パジャマの時とかありますよ!誰にも会わないしどこにも行かないからいいや!みたいな笑
友達と会うときなどは、ちゃんと化粧もしたりしますが、スーパーや散歩はスッピンにマスクです!
服も、抱っこ紐してコート着ればほぼ見えないので適当です😂笑

• たいあき

たいあき

一日中、パジャマで過ごすのわかりますー🙌
    ちゃんとする意味ないですよね←

• 2月22日
YUMI

わかります‼️わかります‼️
元々、出不精&人見知りなのもあるんですけど…😅
今は、まだ寒いから…まだインフル怖いしと自分に理由をつけてほとんど外出しません💦
ママリ見て頑張らねば😵と思ってもなかなか…🤣
とりあえず今は、いつでも外に出れるように服だけは着替えるようにしてます😊
友人が来てくれる時は、「何もおもてなし出来ないよー😭」と言って本当に何もしてませんよ‼️笑

• たいあき

たいあき

共感してもらえて嬉しいです!!
    インフル怖いと理由をつけて、私もインドアです😊💦
    何もおもてなしできないよー!と言っておきます😊

• 2月22日
あっきー

分かります😂
外出は食品の買い出しや薬局くらいなので、適当な服で眉毛さえ書かずです😨😨
家に帰ったら速攻で部屋着に着替え笑
友達と会えるのは嬉しいけど、化粧してり髪の毛を巻くことさえ面倒くさく思うようになってしまった😭😭
日々スッピンのせいもあって、子どもとの写真がない😱写真撮ってみても自分の顔を見て悲しくなるから化粧したときたくさん一緒に撮らなきゃって思います😂💕

• たいあき

たいあき

同じです!眉毛書かずに過ごしてます😅化粧して、髪の毛セットする時間がないですよね!
    たしかに、写真撮れないです😱
    私も化粧してる日に、ここぞとばかり撮ります🌟😊

• 2月22日