※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後1か月ちょっとの赤ちゃんがミルクを飲む時に怒り出し、繰り返し泣いています。温度や乳首を変えても改善せず、飲み切ることも少なくなっています。同じ経験の方いますか?

生後1か月ちょっとの子どもがいます!
完ミです!
最近ミルクを飲ませてる時、急に泣き出して怒る?事があります💦
くわえてる乳首を嫌がるので離すと、またミルクを欲しがるのであげると泣いて…嫌がって…の繰り返しです⤵︎
ミルクの温度や乳首を変えたりは試したんですが、変わりません(´>_<`)
全部飲み切る事の方が少なくなってきて、短時間でまた欲しがるのでちょこちょこあげる感じで悪循環になっています⤵︎
同じような経験のある方いますか?( ; ; )

コメント

かゆこ

まさにうちの娘みたいだなと思いました。うちも完ミです。そしてあまり多く飲めなくて5カ月なんですが2時間おきくらいに100mlくらいをちょこちょこのみます。
自分でいらないって哺乳瓶を抜いたりしますがまた泣いて哺乳瓶を口に入れると飲みます。私も訳を聞きたいくらいです笑 答えになってなくてすみません💦私は変わってるな〜この子くらいにしか考えてなかったです。

• あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

コメントを見ていてうちのムスメト似ています。
    今5ヶ月で一気に200mlなんて飲んだ事はなく、120mlとかですね~。2時間以上空くこともあるのでトータル650~700mlなんですが、トータルどのくらいですか?

• 2月14日
  • しぃ

しぃ

本当になんなんですかね💦(笑)
    夜中は割と大人しく飲んでくれるんですが、昼間はほば怒ります(´>_<`)
    理由を知りたいですよね(笑)
    ありがとうございました🎵

• 2月15日
  • かゆこ

かゆこ

娘さんもそんな感じなんですね😄缶ミルクのふた見てたら月齢的に200mlとかかいてるから焦りますよね💦うちも700〜750くらいですかね。

• 2月15日
  • あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

ミルク嫌いなのかと思い大豆成分のミルクをあげたりミルクのメーカーを何種類も変えたり乳首変えたり試行錯誤でした。
    それに疲れ今は無理強いはやめて始めからミルクを少なく作り飲みきったとこを見れば気が楽になりました。(*^^*)

• 2月15日
  • あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

ミルク缶のふたの量はあり得ないですよね!!笑
    一期のみであの量を飲んで回数減れば楽ですよ~(T_T)
    飲む回数多いと出掛けるにも面倒で…(´д`|||)

• 2月15日
タミー(☆∀☆)

ミルクのメーカー変えて味が変わったとかですかね?
今飲んでるミルクじゃ嫌ってことかな?
アドバイスになってなくてごめんなさい(;_;)

• しぃ

しぃ

ミルクは変えてないです(´>_<`)
    でも味に飽きたのかな?と思ってたのでメーカーを変えるのも手ですかね?

• 2月15日
❁紅蓮❁

うちも今でもそんな感じです(´Д`;)
飲みたいくせにギャン泣き(´Д`;)
謎ですよね〜(¯―¯٥)
泣きだしたらすこし休憩してミルクを温めなおして飲ませてます((o(*ºωº*)o))

一体何なんですかね??

• しぃ

しぃ

私も泣きだしたらあやして、落ち着いたらまたあげたりしてます(›´ω`‹ )
    何が気に入らないのか…(笑)
    理由を知りたいですよね💦

• 2月15日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

答えになってなくてすみません(´Д`;)
    こういう子だと思って根気よくいきましょう((o(*ºωº*)o))

• 2月15日
タン

ミルクは出ていますか?
ミルクを飲ませている時に小さな空気がぽこぽこ出ていたらスムーズに飲めているはずですが、出ていなかったり乳首がペチャンコになっている時はミルクが出ていないか出にくい状況になっているかもしれません。
ミルク飲みたいのに出ないから怒るって感じかも(>_<)
もし出てないようなら哺乳瓶のキャップを少し緩めると出ると思います!

• しぃ

しぃ

ぽこぽこ出てます( °ω° )
    哺乳瓶のキャップを閉めすぎると、出にくいと入院中教わったので気をつけていました!
    緩めすぎてミルクあげてる時にこぼした事があります(笑)
    これからも気をつけてみます( ・ᴗ・ )

• 2月15日
  • タン

タン

ミルクは出ているんですね!(^^)
    何で泣いちゃってるんでしょうか(;^_^A
    吸うのに疲れちゃったとかかなぁ…
    解決策が思い浮かばずすみません💦

• 2月15日