※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

4カ月半の息子の便に血が混じっていて心配です。同じ経験の方いますか?病院に行く予定です。

今日、4カ月半になる息子の便に血がまじっていました。もちろん明日病院にはいきます。でも何か悪い病気ではと心配で心配でたまりません。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

がぼーんぼん

うんちは硬いですか?血の色は何色ですか?

• あさまる

あさまる

ゆるゆるうんちです。大人なら下痢レベルです。血の色はなんというか赤です。黄色にまじっての赤なのでなんとも表現が難しいですが。。ちなみに機嫌も良く、おっぱいもよく飲み、熱もありませんでした。

• 2月14日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

黒っぽい血じゃなく鮮血(赤系)なら大丈夫だと思います!お尻が切れてしまったのか何なのかはっきりはわかりませんが腸などからだとすると黒っぽい色の血が出ると聞いたことあります!

• 2月14日
  • あさまる

あさまる

なるほど!今日やたらウンチの回数が多くて、それでお尻が切れちゃったんですかね…とりあえず明日落ち着いて病院に行けそうです。ありがとうございます!!!

• 2月14日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

はい\(^o^)/お気をつけて!

• 2月14日

繊維みたいな赤いやつですか???
そのようなうんち君だったらしたことありますよ!

病院に行ったら、ビタミンkが不足しているとのことでした!完母の場合なることがあるみたいですよ!
続くようなら、1ヶ月健診の時に飲んだケーツーシロップを再度飲ませてオッケー!って感じでした!

• あさまる

あさまる

繊維といいますか黄色いうんちにほんのり赤が混じった感じなので繊維とも違うかもしれません(>_<)ただ完母なので可能性ありますね(>_<)最近食事の手を抜いてしまったから栄養が足りなかったかな…反省です。明日落ち着いて病院に行って来ます!ありがとうございます!

• 2月14日
rin&koto&chihaママ

完母ですか?そうだったら母乳性血便かな?娘もそのぐらいの時ありましたよ(。・ω・。)

• あさまる

あさまる

完母です!母乳性血便なるものがあるんですね…恥ずかしながら知りませんでした💦それの可能性ありますね!何事もないことを祈りつつ落ち着いて病院行って来ます!ありがとうございます!

• 2月14日
みか♫

うちもたまに繊維状の鮮血あります(*^^)
初めての時はびっくりしましたが、赤ちゃんはまだ腸もしっかり発達してないから切れやすいらしいです!

なにもないといいですね♡

• あさまる

あさまる

そうなんですね!
    今日病院行って来ました。何日も続くようなら何か病気かもしれないけど、一回や二回なら様子見で大丈夫と言われました!
    コメントありがとうございました!

• 2月15日

うちもたまたまロタ受けた後の時は副反応だと思ってましたが、そのぐらいの時にも数回あって検索したら母乳性血便知りました。機嫌も悪くなくすぐ治まったので様子見てましたよ。明らかに機嫌が悪かったり、何度も大量の血便じゃなければ大丈夫かと(*´∀`)

• rin&koto&chihaママ

すいません。下にきちゃいました;;

• 2月15日
  • あさまる

あさまる

今日病院行って来ました!写メと、オムツ自体を見せたのですが、母乳性血便かもねーと言われました!とりあえず何日も続くのでなければ様子見でとのことで一安心しました。色々教えてくださってありがとうございました(^^)

• 2月15日
  • rin&koto&chihaママ

たぶんまた、たまにあると思いますが娘は数回あったっきり見られなくなりました(。・ω・。)

• 2月16日