※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

サランラップを固まらせてしまったことでお姑さんが不機嫌。新品を渡したがまだ機嫌が悪い。どうすればいいでしょうか?

旦那の実家でお姑さんと同居中です。

今日子供とおかし作りをしました。
オーブンを使うときにサランラップがレンジの上に
あるのがみえてなくそのままオーブンを使用してしまい
出来上がったころにはサランラップは固まってしまっていました。

新しく買い直そうと思いましたが子供がウトウトしていたのと風邪もひいていて夕方ということもありとりあえず
自分が持っていた新品のサランラップを姑に説明し渡しました。
それからすごく不機嫌です。
やはりすぐにでも同じものを新しく買い渡したほうがよかったでしょうか?

姑はいつも失敗しても謝らずヘラヘラしたり人のせいにします。ですが人の失敗は許しません。
もちろん今回私の不注意で悪かったのですが新品を渡してもまだ機嫌が悪いのでどうしたらいいですか

コメント

いちご

ほっときます(笑)
だって新品わたしてるなら、それ以上に何を求めてるの?って思います(笑)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます
    ほっときますか?(TT)空気がすごく悪いです💦新品といっても街中で配ってるようなやつなのですが(TT)
    今買い物に行ったので多分新しく買ってくると思います、、
    お金渡したほうがいいですよね?(TT)
    黄色いクレラップ50mっていくらでしたっけ(TT)

• 2月22日
  • いちご

いちご

あぁ…たしかにわたしもクレラップやサランラップ以外いらないって思いますが、正直そこまでイライラさせてしまうほどではないことですよね(笑)
    わたしならもう500円渡してしまいます!
    いらないわよ!ってもし言われたらごめんなさい気がつかなくて💦っていってもうそっとしときますね!
    あとは旦那にはなします!

• 2月22日
  • ぴよ

ぴよ

前にハウスメーカーのサランラップをつかっててストックしてるのも安物だったのでとりあえずこれで!!と思ってたのですが同じものじゃないとだめですよね(TT)
    姑は自分の失敗はヘラヘラ笑って謝らないのにそういうところが嫌いで、、笑
    もちろん私がわるいんですが(TT)
    500円渡してみようと思います💦
    旦那になんて言いますか?(TT)

• 2月22日
  • いちご

いちご

人には厳しいタイプってなんなの?っておもいますね!
    気がつかなかったならそれは仕方ないし、オーブン壊れたなら百歩譲ってまだしも…
    わたしなら、旦那に今日のことをそのままはなし、すごい空気が悪くなってしまってどうしたらいいかわからなくてね…
    って思ってること全てはなします!
    旦那さんお母さんとめちゃ仲がいいタイプじゃないですよね?

• 2月22日
  • ぴよ

ぴよ

私は今まで謝られなくても許してきたのですが(TT)
    本当に気づいてなくて💦私の不注意なのですがオーブン壊れたわけじゃないのにと思ってしまう自分もいます

そんな感じに話したら聞いてくれそうです!相談してみます(TT)
    よそに比べたらどうでもいいことでラインしたりとかなり仲良いほうだと思います(TT)話しても大丈夫だとは思うのですが💦

• 2月22日
  • いちご

いちご

お母さんの味方になることはないですか?
    そこが心配です💦

• 2月22日
  • ぴよ

ぴよ

私の不注意なので微妙です(TT)
    それかほっとけーって言うかどちらかなのですが(TT)
    既に姑がみんなに言いまくってるかもです😂笑

• 2月22日
さくら

え、オーブンが壊れたわけではないんですよね?(笑)サランラップでしかも新品渡してそれなら何をして欲しいんでしょうね(笑)

• ぴよ

ぴよ

オーブンは何の問題もありません!😂新品といっても街中で配ってるようなものなのですが、、(TT)
    今買い物に行ったのでおそらく新しく買ってくると思うのですがお金渡したほうがいいですか?(TT)
    黄色いクレラップ50mっていくらだっか分からず(TT)
    本当に人の失敗は許さない人なんです。この間姑はストーブ付けっ放しで片付けててもうちょっとで火事になりかけたときでも自分が悪いのに最初私のせいにしてきました(TT)

• 2月22日
 双子ママ

姑さんすごく大人気ない方だなと感じました!誰でも失敗はあるし正直たかがサランラップ...って思ってしまいます。でも姑さんだから機嫌悪くてもこちらから変な態度は取れないですもんね...旦那様に相談などしましたか?😭

• ぴよ

ぴよ

子供っぽいところがあるんです(TT)
    もちろん私がわるいんですが(TT)
    私は今まで謝られなくても許してきたんですが、、
    とりあえず今は買い物に行っていないのですがとにかく空気が悪くて😂
    なんて相談したらいいのか、、悩んでいます(TT)

• 2月22日
ねこ🐾

人の失敗を許さない人なら
仕方ないですね~。
買い直しても謝っても
金渡してもそのままだろうし
1度ごめんなさいねといったら
もう放置でーす😊

• ぴよ

ぴよ

人の失敗は許せない、自分は悪くてもごめんは言いたくないらしいです、、
    放置したいですー😂でも空気が悪く、、娘にまできつい態度とるので、、私が悪いんですがどうしたものかと(TT)

• 2月22日
       チョッピー

そんなビクビクしてぴよさん可哀想です。
旦那さんに全ての報告だけ先に入れておきましょ~申し訳ないけど買ってきて~で良いんじゃないですか?ワザと出ないし、それで買ってこなかったら間に入ってもらいます

• ぴよ

ぴよ

姑がこんな感じなので私も病気になってしまいそれからビクビクしないぞ!と心に決めてましたがやはりビクビクしてますよね😂
    そうですよね、旦那に話したほうがいいですよね
    今姑は買い物に行っていておそらく嫌味で新しいのを買ってくると思うんですがそのときにお金渡したほうがいいですか?💦

• 2月22日
  •        チョッピー

チョッピー

買ってきたら、、払いますよ~ってお財布だして様子見て手を出したら渡します、イヤミですね~。普通気にしないで~で終わりますがね。お姑さんより先に旦那さんにぴよさんがメールなどで困っていることを伝えた方が良いですよ~先にお姑さんが話すと話を盛られてしまいますよ

• 2月22日

サランラップなのかクレラップなのか街中で配ってるものなのかよく分かりませんがラップにこだわりがあったのかも?

お金払って謝って、そんな態度ならほっときます・・・笑

• ぴよ

ぴよ

固まってしまったのはクレラップで私が渡したのは保険会社からもらったサランラップです😂
    以前姑はハウスメーカーのサランラップ使ったりストックしてるのも安いサランラップだったのでこだわりないならいいかなと思いとりあえずのものを渡してしまいました(TT)
    お金払うのが一番ですかね、、
    RINRINさんならいくらほど渡しますか?(TT)

• 2月22日

退会ユーザー

あらら・・・それならサランラップならいいと思うけど何が気に食わなかったんですかね!!

クレラップ50m、30cmで400円くらいなので500円渡しちゃいますね!

• 2月22日
  • ぴよ

ぴよ

謎です😂😂
    私が悪いんですが😂
    400円もするんですね💦いつも安物なので💦
    おそらく後で姑は新しいのを買ってくるので500円渡しておきます😂

• 2月22日
®️まま

ほっときましょう(笑)

勝手に機嫌悪くなっててくれ
って感じです(笑).

• ぴよ

ぴよ

あのあと急いで買いに行って渡したら機嫌がもどりました💦
    あんたらで使いなーとサランラップも別々になりました笑

• 3月1日
猫LOVE

私も同居してましたが、新品のサランラップ渡したならもう良いと思いますよ😆

機嫌悪くしてたとしてもあとは無視します😆
わざとやったわけじゃないんだし😅

• ぴよ

ぴよ

あのあと急いで買いに行ったら
    機嫌がもどりました(TT)
    それはあんたらが使いなーとサランラップも別々にしたいみたいです💦
    まだもう少し同居しなきゃなので我慢します💦

• 3月1日
ママリ

私も同居中です。
小さな失敗くらい嫌な顔せず「気にしないで〜」て言ってくれる人と同居したいですね。
失敗の時だけでなく、日常的に姑の機嫌が気になりませんか?わたしはそれがストレスです。絵文字いっぱい使う義母から文字だけのラインが届いたりします。
同居解消を夢みてます🌸

• ぴよ

ぴよ

同居中なんですね!
    本当にそうですよね😢
    もっと心の広い人が良かったです、、
    すごく気になっています💦
    自分では気にしない!ほっとこう!って思うのですがどこかで勝手に機嫌をきにしてる自分がいます
    同じくそんなラインきます
    そんなライン1つだけで気にしてしまいます

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

そんな心の狭い人いるんですか!?

その姑、人の心ないんじゃないんですか?
本当びっくりします。
お気の毒です。。

• ぴよ

ぴよ

ほんとうに狭いですよね、、
    あのあと急いで買いに行ったら機嫌よくなりました💦
    サランラップは今後別々にしたいようです💦

• 3月1日