※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

伊勢原市で子供と一緒に過ごす日に、子供が遊べる場所やママ友ができる場所を知りたいです。

15日から伊勢原市に、引っ越してきて
周りの環境も分からず
旦那が居ない日は子供と2人で居るけど
家で何していいか分からなくて
何処かで子供が遊べたり
ママ友とか出来るような場所とかオススメはないですか?😭

コメント

。

伊勢原ならプチお出かけは海老名のららぽーととかママ友と散歩と食事と子供たち遊び場で遊ばせてとすべてまかなえますかね!
子供の離乳食も赤ちゃん本舗で買えますし。

• mama

mama

ららぽーとがあるんですね🤩
    赤ちゃん本舗もあるなら是非いってみたいです!!
    ありがとうございます!!

• 2月22日
空色のーと

伊勢原市のどこら辺か分かりませんが、市役所近くや成瀬(日にち限定)には支援センターみたいなのがありますよ😊!

あとは、本厚木駅近くにも、大きい支援センターがあります✨子供たちが小さい頃は、そこへよく行きました!アミュという建物の8階に入ってるもみじの手です🎶

• mama

mama

支援センターいいですね!!😊
    ハイハイが出来るようになったらいきたいと思います!!

• 2月22日
whisky

0歳児から遊べるイベントとかしている幼稚園もあるので、サイトとか見て行ってみるのも良いと思います。
(ママ友とか作りやすいです)

• mama

mama

そーゆうのもあるんですね😊
    引っ越してくる前は実家暮らしで家が賑やかだったので
    そーゆう場所にもいく必要なかったのですが、
    引っ越してきてから家に2人だけだったので
    調べてみます!

• 2月22日
れいん

伊勢原市役所の道路挟んで向かいの分室に支援センターがあります。
広くはありませんが動ける子と赤ちゃんの場所が仕切られているので、はいはいできない子でも床に転がしておいて他のお母さんや支援センターの先生とおしゃべりできますよ。
月に2回赤ちゃんの日(1歳未満の子が集まる日)があり、その日は多いと40人くらい赤ちゃんが集まりますので、まずはその日に行ってみてはいかがでしょうか?

• mama

mama

仕切られてるの凄いいいですね!
    車で10分くらいなので
    今度行ってみようかと思います😊

• 2月23日
ともネェ

初めまして、平塚ららぽーとはどうでしょうか?伊勢原から違いと思います。ちなみに私は秦野にすんでます☺️

• mama

mama

秦野近いですね😊
    ららぽーときになるので行ってみようかなと思います!!

• 2月23日
  • ともネェ

ともネェ

ぜひ行ってみてください☺️

• 2月23日
𝓚...💋°。⋆

私も伊勢原に住んでます☺️✨
車あるかないかとどの辺に住んでるかにもよるかもですが、市役所の支援センターで赤ちゃんdayがあるのでそこなら同級生の赤ちゃん沢山いますよ♡
ねんね期から歩いてる子もいます☺️
1歳までの赤ちゃんばかりなので危なくないのでオススメです!

• mama

mama

車はあるので
    支援センターとか、
    いきたいなぁと思います!

住んでる方から聞けるとすごく安心します😊

• 2月23日
kumako

初めまして!私もちょうど娘が同じくらいの月齢の頃に県外から伊勢原に引っ越してきました(^^)
最初の頃は周りに知り合いが一人もいなく土地勘もないのでお出かけしまくっていました。平塚のららぽーとや海老名のららぽーとで買い物したり、子供をキッズスペースで遊ばせたり、たまに辻堂のテラスモールのキドキドへ連れて行ったり。少し足をのばして横浜に行ったり、IKEAも子連れには優しいです。伊勢原の支援センターは日によりますが混んでいる日とかは狭くて、私は二回位行って辞めてしまいました。でも初めて行った時は人も少なくアットホームな感じで、そのまま通っていたら近くのママ友も出来たのかな…と思います。厚木のアミュの支援センターは綺麗で広くて、土日もお昼もやっているし、保育士さんもいらっしゃるのでとてもおすすめです!