※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊娠・出産

妊娠中に不安を感じる出来事があり、夫に理解されず困っています。怖い思いをしたことや移動手段に悩みがあります。神経質になっているのか心配です。

妊娠中は神経質になりますか?
先日帰宅時にバス停から後をつけられました。
よく帰りに同じバスに乗ってる人で、以前から風貌、動きから不審な人という認識があったため、なるべく距離をとるべく妊娠中で走れないので全力の早歩きしてました。
相手の人は大きなマスクをしていつも蛇行しながら異常なまでにゆっくり歩いていたので、早歩きなら十分な距離を取れると判断したためです。
しかし、先日は後ろから聞こえる足音がとても速い足音で、途中住宅街を過ぎた辺りから後ろからどんどん足音が近づいてきました。

あわやというところで曲がり角で、私は自宅のマンション前に着き、バッと振り返ると、相手はかなり私の方に近寄っていました。
普通に歩く道の端ではなく、マンションの方まで来てました。
私が突然振り返って相手がひるんだのか、一瞬動きが止まったので、その隙にオートロックのマンション内に逃げ込みました。

エントランスの中からこっそり外の様子を見ていると相手はしばらくマンション前をうろうろしていたものの、やがていなくなりました。

怖くて怖くて仕方がなかったのですが、夫には気にし過ぎと言われます。
実家は遠く、迎えに来てもらうのは無理です。
仕事でどうしても帰宅は夜になります。
自転車にはなるべくなら乗りたくありませんし、ペーパードライバーなので車の運転も怖いです。
バスかタクシーしかないですが、タクシーだと1回2000円くらいかかります。。

私が妊娠中で神経質なだけでしょうか(/ _ ; )

コメント

KING👑

帰り道を変えるとはできないんですか??

• はなたろう

はなたろう

バス停を手前で降りて反対側から帰るくらいしかないです。
    どっちにしても家の付近で鉢合わせする可能性はあります。。

• 2月14日
  • KING👑

KING👑

先日だけの話ですか?何回も同じことがあったのなら警戒されたほうがいいと思います、、!

• 2月14日
  • はなたろう

はなたろう

以前からその人の歩き方とかに違和感を感じることがあったので、行き合ったときは後ろを歩くようにしてたんです。
    しかしあまりにもノロくて、ゆっくり歩いても抜かさないようにするのが大変だったため、先日初めてうかつにも前を歩いてしまったところ、上記のような感じになりました💦

• 2月15日
ひなぴな

ストーカーですかね…怖いですね…お近くに友人とかはいないですか?
家はバレてるし、色々怖いですね。可能であれば逃げ込んだあとムービーとか撮って旦那さんに見せたりするのが良いと思います。
あとは遠慮なく警察に電話していいです。変な人に付けられてますって。
何もされてなくてもアクションはした方が良いです!

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、私は結婚を機に遠方から単身、縁もゆかりもない土地に来たこともあって、近所に友人はいないんです…>_<…
    警察に電話してみようと思います!

• 2月15日
Rin&Shoママ

1回でもそんな経験があれば怖くなります!
妊娠中は普段より神経質にはなりますが、もし焦って歩いて転んだりでもしたら大変です。旦那さんと時間を合わせるとかは無理なんですよね??
そしたら、バスの時間を変えたり、その人が同じバスに乗りそうだったらタクシーにするとかしか無いと思います(。>ㅿ<。)

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、旦那は私より帰りが最低2時間以上は遅くて。。
    その人がどこから乗ってるかわからないんですが、バスの時間はできる限り変えたいと思います(>_<)

• 2月15日
あかのり

大丈夫でしたか?随分怖い思いをされたんですね>_<
妊娠中は確かに神経質になりますが、マンションの前でしばらくウロウロしてた時点で怪しすぎます!
バスの時間をズラしたり、お金は掛かりますがタクシーで帰ったり、気をつけて下さい
旦那さんと一緒に帰れたらいいんですけどね

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、外からどの部屋に入るか見られたらいやだったので壁の陰から様子を伺っていたのですが、
    マンション前を行ったり来たりしてました。。
    バスの時間づらしたり、いざという時はタクシー使います…>_<…

• 2月15日
みかん

怖いですね💦

一度警察に言うべきです。

今の時期くらいなら
走っても問題ないので
会ったら走って逃げましょう!!
防犯ブザーを常に持ち歩きましょう!!

そしてペーパードライバーなのを克服して車に乗るべきです!!

だって子供が生まれたら
予防接種、一ヶ月検診、風邪その他、何かしら乗らなければならなくなります!!

ペーパーだから怖いなんて言ってられませんよ!

• みかん

みかん

私は子供が生まれてから
    免許取りましたよ!
    怖くても乗って慣れました。

• 2月14日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、妊娠中は注意力が散漫になるから運転はしない方が良いと思ってました💦
    免許取ったの10年以上前なのですが、今まで1度足りとも1人で乗ったことがなく、数年前にブレーキとアクセル踏み間違えて自損事故起こしたことがありそれ以来余計に運転が怖くなってしまいました(>_<)
    運転克服したいです(>_<)

• 2月15日
  • みかん

みかん

そんな事ないですよ?
    皆さん妊婦健診車の方が多いですし、私も車です。
    雨の日なんて子供三人連れて
    車がないとどこにも行けません。
    車は
    怖いから無理。とか
    そんなこと言ってたら何もできませんよ(^^;;
    それか、ペーパードライバー用のが確か教習所で教えてもらえましたよね?いくらかかるかは、わかりませんが、それに行くとか。

もう、車がどーしても無理なら
    タクシーがいいと思います(^^;;

• 2月15日

いやいやいや、はなたろうさんもご主人ももっと危機感持ってください。

警察もあてになりませんから、やはり自己防衛で車が一番ベストな気がしますよ。これを機に車に乗れるようになったらいいと思います。

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、
    やはり車がベストですよね💦
    しかし車は車で別の恐怖が。。

• 2月15日

怖いですね(T ^ T)
私も一度不審者に付けられて、マンションに逃げ込んだものの外から「逃げられると思うな!!」と言われ本当に怖い思いをしました(>_<)

その追いかけてきた人はよくバスに乗ってる人とあるのですが、バスは毎回同じ時間のバスですか?
同じ時間ならバスの時間を変えたりとかできないですかね?(>_<)
ペーパードライバーとの事ですが、車があるのなら練習をして車使った方がいいと思います(>_<)!

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、それは怖いですね😱💦
    トラウマになります(>_<)
    その人はたまに同じバスに乗る人で今まで3回程度見かけたことがある人です。
    私は大体同じバスに乗りますが、違う日もあります。
    車使った方がいいですよね💦
    でも事故起こしてしまいそうで。。

• 2月15日
ましゅー

旦那さん…

防犯ブザーを持つ、携帯で会話しているふりをする、後ろを振り返りながら歩く、懐中電灯を持ち歩くなどして下さい!

私は後ろからつけてきた男の人に首を絞められたことがあります。気を失わせるのが目的のようでしたが、私に力が割とあったことが幸いし振り解けました。

警察はあてになりません。事件が起きなければ動いてくれません。私もそうでした。
自分と赤ちゃんの身を守れるのは自分だけです!バックを後ろめにして背中を隠すように持ったり(後ろにバックがあると抱きつかれにくいです)歩きやすい靴にする、スタンガンを持ち歩いてもいいと思います。

警戒して無駄なことはないです!
気をつけて下さい(>_<)

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、首絞められるとか恐ろしすぎます😱💦
    あれから夜旦那と話してて、恐怖が蘇ってきて泣いてしまったら、旦那も心配になったのか今日防犯ブザーとスタンガンを旦那が買ってきてくれるそうです❗️
    懐中電灯も持ち歩きます❗️
    あと、ニット帽にメガネにマスクと、なるべく顔を露出しないようにします❗️

• 2月15日
    よしみ

怖い思いされましたね( TДT)
これは神経質になるとか関係ないですよΣ(゜Д゜)むしろ勘違いでもいいのでとりあえず警察には言った方がいいですよ‼
他の方の言うとおりあてにならないかもしれませんが、すべてがそんな警察だけではないです!親身になってくれる警官もいます‼

お腹の中には大事な赤ちゃんもいます。守れるのはママだけです!
それにしても旦那さん…物凄く事件ですよ、これ!!

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、とりあえず旦那が警察の番号調べてくれたので、電話してみようと思います!
    お腹の子は何としても守りたいです(>_<)!

• 2月15日

それは怖かったですね(>_<)
妊娠中ぢゃなくても気になりますよw

何かあってからでは遅いので警察に
不審者通報してパトロールを強化
してもらえないか聞いてみては?(・_・;

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、妊娠中だから私が過敏になっているだけなのかと💦
    パトロールの強化お願いしてみます!

• 2月15日
しらまゆ

私も独身時代にほとんど同じことがありました。私の場合はオートロックではなかったので2Fの廊下まで上がってきてしまい、あわやでしたが部屋まではバレませんでした。

結局、後日警察に行って相談し、しばらくの間パトロールを強化してもらったのと、今度つけられるような事があればすぐに110番してその時に自宅等を登録しておくのですぐ行きますということでした。

結局、その人はそれきり来なかったので良かったですが、同じような人につけられたりはあったので地域の治安もありますし、用心に越したことないです。

しばらくは防犯ブザーと携帯を110番にしたまま歩いたりしていました。

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます、二階まで来たのですね😱💦恐ろしいです💦
    110番時に自宅登録は安心感がありますね❗️
    警察に連絡するなんて生まれて初めてなので緊張しますが、電話してみます!
    防犯ブザーとスタンガンと懐中電灯と携帯は常に準備して歩くようにします❗️

• 2月15日
  • ひなぴな

ひなぴな

横からすみません、スタンガンは逆に危ないので持たない方がいいです。
    女から取り上げるのなんて簡単ですよ?取られて自分にされたら赤ちゃんもあなたも危険ですよ。自分で攻撃しようとかは思わなくていいんです。防犯ブザーして逃げるだけにしてください!

• 2月15日
  • はなたろう

はなたろう

そうなんですね😱💦
    確かに逆に取り上げられたら怖いです💦
    防犯ブザーしてとにかく逃げることにします💦

• 2月15日
はなたろう

皆さん色々親身にアドバイス下さってありがとうございました!
あれから警察に連絡したところパトロール強化してもらえるとのことでした!
防犯ブザー握りしめてバスの時間変えてバス停も違う所で降りて帰ってます!
今後も遭遇しないことを祈るばかりです(>_<)