※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

派遣会社から紹介されたパート先で仲介料を支払うかどうか心配です。料金が高額だと仕事先に申し訳ない気持ちになります。

派遣会社からパート先を紹介してもらったのですが
仕事先は派遣会社に仲介料を払いますよね?
どれくらいの値段なんでしょうか。

働く時は 私と仕事先の直接契約になります。
時給分プラス 高額な料金を派遣会社に払わせてしまうなら仕事先に申し訳がなくて後悔しています。

コメント

みなこ

どの辺が申し訳ないのでしょうか?
仕事先は自力で採用ができないから、お金を払って人を調達をする。
派遣会社は色んなサイトにお金を払って募集をかける。
仲介料は当たり前ですよ😄
大体年収の3割ぐらいが相場です。時給の場合もおおよその年収を算定して3割の計算です。

• はな

はな

なるほど!申し訳なく必要はないんですね☺️心が軽くなりました!ありがとうございます。

• 2月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

会社は、自分たちで求人サイトに募集を載せたりするお金の代わりに、派遣会社にお金を払っただけです!
どちらで人を探すかは、自分たちにとってどっちが楽できるかとか、どっちが早く決まるか とか色んな理由があります。
どっちにしてもお金がかかる💰派遣会社に頼んだ方が安いこともありますよ😋

• はな

はな

結局どこでやろうともお金はかかるものなんですね!ありがとうございました( ;∀;)

• 2月22日