※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

マタニティフォトについて入院中で準備ができず、入院中に撮った経験を聞きたいです。アイディアや方法など教えてください。

マタニティフォトについてです!

こんばんは。
あたしは今、切迫早産で入院中です。
27w3dからおそらく36w0dまで…

出産準備やマタニティフォトなど、これからやろうとしていた矢先に入院になってしまいました。

みなさんの中で、切迫早産で入院したけれどマタニティフォト撮ったよ!って方いらっしゃいますか?
退院して、スタジオなどプロにお願いした方や、入院しながら自分たちで撮ったなど、色々なお話が聞けたらなぁと思います!!!!
また、自分たちで撮った方はどのように撮ったか、アイディアもお伺いできれば幸いです☆*。

赤ちゃんのことを最優先にするのはもちろんですが、今しかない姿をできれば写真で残したいなぁと思っています!
よろしくおねがいします!!!!

コメント

ままり

入院はしていませんが、もしタイミングが合えばスタジオアリスがおすすめですよ✩⃛マタニティセミナーに出ると無料でマタニティフォトを撮ってもらえます(。›◡‹。)

私は平日にセミナーに出たのですが、主人と一緒にマタニティフォトを撮りたいと言ったら写真だけ土日にしてもらえました!衣装も借りれるし、アルバムもなかなか立派なのがもらえますよ◡̈⃝︎⋆︎*(アルバムも無料です!)

日時の設定がそれほど頻繁ではないのですが、ぜひ最寄りのスタジオアリスをチェックしてみてください♡臨月で来られてる方も多かったですよ〜!

• にゃーーーー

にゃーーーー

早速コメントありがとうございます!!!!
    スタジオアリス、候補に入れてはいるのですが、何せ切迫なので…
    いつどうなるか分からないのですよね(^^;
    タイミングが合えば行ってみようと思います!
    セミナー出て撮影とアルバムが無料なのは知りませんでした!
    ありがとうございます♡

• 2月14日
  • にゃーーーー

にゃーーーー

もう一つ質問なのですが…
    スタジオアリスで撮った場合、写真データは頂けるのですか??

• 2月14日
  • ままり

ままり

無料の範囲内だとデータはもらえないのですが、一枚でも写真を購入すればデータもダウンロードできました!ただ、そのデータは携帯の待ち受けくらいのサイズで、大きいデータは分からないです。。ごめんなさい(>_<)

確か、何ヶ月か後にデータももらえると聞いたような聞いていないような…(*_*)うろ覚えで本当に申し訳ないです。。

• 2月14日
mimimi❤︎

1人目のときに切迫早産で入院して、37週で退院、37週4日くらい?にスタジオで撮影しました(*^^*)

撮れるか心配でしたが、入院中に予約を入れました💦

38週で出産したので、ギリギリのタイミングでしたが、撮影できてよかったですー😊

• にゃーーーー

にゃーーーー

タイミングよく撮影できたのですね( ¨̮ )
    良かったですね(●´ω`●)

あたしもおそらく36週で退院になるので、そこの後の数日間が狙い目かなぁと考えています。
    ですが、もしスタジオがダメだった場合の保険?的な感じでセルフでも撮ろうかと検討中です。
    点滴抜いて陣痛につながる人や、張り返しで破水など、いろいろ考えられるので(*_*)

• 2月14日
  • mimimi❤︎

mimimi❤︎

確かに、撮影できるか心配ですよね💦
    張り返しも怖いですよね(>_<)

念のために撮っておくと安心ですね♡

私も自分で、何度か撮ったのですが、入院中のはパジャマ姿です😅
    ある意味いい記念です…😊💦

• 2月14日
明太マヨ子

私も今まさに入院中で、撮り損ねたので諦めていましたが、みなさんの回答みてもしかしたらいけるかも?って思いました。
ただ切迫だとどうなるか予測できないし、うちの旦那はやめとけっていいそーだなぁ。

• にゃーーーー

にゃーーーー

同じような状況ですね。
    入院になってしまう前に少し早くても撮っておけば良かったなぁと後悔しています(^^;

あたしも諦めようかと思っていましたが、なにか手段はないかなーと考えています( ¨̮ )
    病院まで出張で来てくれるカメラマンとかもいますし、セルフでもそれっぽくはなるかなーとか(*´ω`*)
    せっかくの記念なので負担の少ない方法で思いで残せたらいいですよね☆*。

• 2月14日
Ymam❤︎

私も撮りたいけど、切迫で入院中で撮れるかヒヤヒヤしてます!絶対に残しておきたいので退院した日に行く気持ちでいます(^O^)
張り返し怖いですよね。。
撮影中に破水したらどうしよう、とか(^^;;もともと職場がスタジオ勤務だったのである程度融通がきくのでワガママ言っちゃおうと思ってます♥︎素敵な思い出になりますように、、✨

• にゃーーーー

にゃーーーー

やっぱり退院日辺りがが狙い目ですよね( ¨̮ )
    スタジオで働いてらっしゃったのですね☆*。
    それだと色々と助かりますね!

あたしもスタジオに問い合せてみようと思います!

• 2月15日
♪かずりん♪

ごめんなさいw
誤って画像貼り付けてしまって一旦削してしまいましたm(_ _)m

マタフォト撮りたいですよね〜(^ー゜)私はカメラ好きな友達にお家に来てもらって撮影しました✨
自然光使うと上手く撮れるみたいですよ!!TOP画が撮って頂いたやつの一例です♬
あと私はベリーダンスやってたので、ベールを使って、その上に横になって撮影しました〜!!
病院でも個室なら撮影できそうですね(^ー゜)

• にゃーーーー

にゃーーーー

ありがとうございます♡
    素敵な写真ですね(●´ω`●)
    実は父親が写真などなどを仕事にしているので、撮ってもらうかヒントをもらうかしようかなぁとは思っています( ¨̮ )
    参考にさせていただきますね(*´ω`*)

• 2月15日
もにかママ

私も切迫早産で入院を勧められましたが事情があり断りました。ギリギリまで頑張ると!(*^^*)でも、いつ入院になるか分からないし検診の帰り、その足で主人とスタジオアリスで撮影しました。(たまたま予約を入れていたので)でも絶対安静だし車椅子で行き撮影の時だけ立ちましたが、それほど動く事もないので、お腹も張らず平気でしたよ(*^^*)予約もネットから、いつでも変更キャンセル出来るし予約だけして体調を見て行かれてみるのも良いかもですね。私も一度ネットで予約変更しました…でも元気な赤ちゃん産むのが1番なのでくれぐれも気を付けて下さい(*^^*)

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事ありがとうございます!!!!
    スタジオアリスも検討してみようと思います( ¨̮ )
    旦那さんとしては心配らしく、家で撮ろうよと言われました(^^;
    体調と相談しつつ、考えてみようと思います☆*。

• 2月18日