※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

子どもの健康保険証ができたので、特別医療費受給資格証の手続きをして差額返金したいですが、同月中に行かなければいけないでしょうか?再受診は不要そうです。

子どもの健康保険証も特別医療費受給資格証もまだ出来ていなかったので小児科で全額負担してきました💸
健康保険証が出来たので市役所で特別医療費受給資格証の手続きをしてから領収書を持ってまた小児科に行き 差額返金してもらうのですが同月中に行かなきゃいけないんでしょうか?
予防接種は来月に予約しました。子どもの様子も落ち着いたし再受診は不要そうなのですが💦

コメント

A✩.*˚

うちの病院は3ヶ月以内でした🙂
病院に確認したら良いかもです

  • mam

    mam

    そうなんですね!
    以前私が歯科に保険証忘れた時は同月中と言われたのをふと思い出して💦
    確認してみます ありがとうございました🎶

    • 2月22日
♡♡♡

mama様
はじめまして!

市役所で特別医療資格証の申請も差額返金も出来ます。保険証と医療券があれば!もしかしたら印鑑が必要かもしれませんので念のために用意をしとかれるといいと思います。
市役所の方に全額負担して病院に受診をした旨をお伝えすれば大丈夫だと思いますので聞いてみられたらいいですよ(^^)

( ˙꒳​˙  )🌸

うちは月末だったので、もし同月中に特別医療が出せそうならそれが1番助かりますって言われて、事務的なこと考えればたぶん同月中が助かるだろうなと思い、同月中に出しました💦
旦那に仕事の昼休憩で行ってもらいました💦
でも病院側からなにも言われてないなら必ず同月中じゃなくてもいいんじゃないですかね??🤔🤔