※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
妊活

生理不順の方の妊活方法や基礎体温の記録の重要性について教えてください。

生理不順の方どうやって妊活してますか?
基礎体温とかつけた方が良いのでしょうか?

妊娠前は3ヶ月とか来ない事が普通なくらい不順で
産後3ヶ月目の時に生理が再開したもののまた不順です😭

コメント

あーか

回数も多かったし、排卵に問題はないと言われてたので、数打ちゃ当たるって感じで妊活してました(・ω・)/
生理不順で排卵してない可能性もあるのでその辺は確認した方が良いかなと思います!

• 3kids

3kids

無排卵の月もありました😅
    病院行った方が良いですね💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もむちゃくちゃ不順です!
若い時にダイエットで生理が止まって、再開したもののそれ以降は不順。
産後は最長37日間隔で2ヶ月きたので正常内で定まってくれたなと思ったら3ヶ月目は28日できました😂産み分けまでしませんが二人目は女の子がいいなと思ってるので排卵日特定したいけど不順だと難しいですよね😂

• 3kids

3kids

うちも産み分けまではしなくて良いけどできれば女の子が良いし排卵日知りたいねって話してて💦
    やっぱり難しいですよね😵
    一回病院に行った方が良いかなぁとは思ってるんですが💓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    私のところは最短と最長の感覚をメモっといて、あと基礎体温で毎月の排卵日をメモっといて、最短の間隔の排卵日を参考にして2日前にタイミングとっていこうかと話してます😂
    うちのかかりつけの産婦人科は産み分け反対の先生なので相談できないので、morrさんの病院が羨ましい。。

• 2月22日
  • 3kids

3kids

そういう方法もありますね🤔
    いえ!まだ病院に相談してません!
    なのでなんて言われるかはわからないです😅

• 2月22日