※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
雑談・つぶやき

特別児童扶養手当の診断書できたので、取りに来て下さいと連絡が。支援…

特別児童扶養手当の診断書できたので、取りに来て下さいと連絡が。
支援センターで申し込んだら、2週間ほどでできた。児童相談所は4月か5月にと言われていて、そこから診断書できるまで1ヶ月かかると言われていたけど、この差に驚き😲
早くできて有難い💓
支援センター様々やなぁ。
後は戸籍謄本を取りに役所へ行かないと。
今住んでいる市じゃなくて京都市まで取りに行かないとだめだから、何気に面倒くさい😂
今月中には申請できそう。
よかったぁ(*´ω`*)

コメント

あ、娘さん四歳になったんですね!おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
京都市や市外へ行くバスや電車って観光で行く私にとっては恐ろしく複雑に感じますが、京都府民のかずきさんでもお子さん連れとなると本当に大変でしょうね(´;ω;`)

• かずき

かずき

ありがとうございます❤️オムツ外れないまま4歳になりました🤣
    娘と移動する時は基本車です🚘バスや電車で癇癪を炸裂されると私の体力消耗が激しいので💦
    他府県から来ると上ル下ルとか分かりにくいみたいですね。地元民は以外と有名神社や仏閣に行ったことないです( ̄▽ ̄;)

• 2月22日