※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひまmama
お金・保険

生命保険について悩んでいます。どの会社の保険がいいか迷っています。子供の保険はどう決めたらいいでしょうか?

保険についての質問です!

現在私は生命保険に加入していません。
いろんな保険会社の資料を取り寄せてるんですが
どれがいいかイマイチ分からず。
みなさんはどの会社の保険に入っていますか?

また、子供の保険などは何を決めてに
加入しましたか?
上の子はJAに入っていますが、
やはり同じ方がいいのでしょうか?

コメント

あめり

個人的にいろいろ資料取り寄せるより1度ほけんの窓口で相談するといいと思います😊

私が加入しているのはアフラックのガン保険と県民共済ですがこれから見直しするつもりです。
子供は県民共済ですがこれも見直します✨

deleted user

私は県民共済の総合2型+医療特約に入っています(^^)
専業主婦なので死亡保障はお葬式代位で考えていて。
周りで最近乳がんが多いので、今終身保証のがん保険を検討中で保険の相談所で見積もりを取っています。
自分は朝日生命のスマイルセブンスーパー(ガン含む7大疾病の払込免除と一時金がある)か、チューリッヒで考えています。
自分が調べていてよく見かけるのは、がん保険チューリッヒは主契約だけサブで入ってメインは他にする、とか見ます!

子供は、上の子は学資保険と、県民共済の子供型、
下の子は県民共済のみ入っています。

上のこの時は学資保険利率のいい商品があり、下の子のときは微妙だったのと、家庭の事情で万一のとき自由に出し入れできるお金が欲しかったので通帳にためていっています。
子供の県民共済は、保証内容を国民共済とコープ共済と比較して我が家には県民共済があっていたのでそれにした記憶があります(ネットに3社の比較が出回っていたと思います)。
そして上の子が入院や怪我をしたときに簡単に降りたので、下の子も同じにしました。
損害賠償請求?が低かったと思いますが、オプション150円で家族全員カバー、最大3億円になるものに加入しています。