※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
お金・保険

車のタイヤが再び同じ場所でパンク。工事現場が近くで不安。弁償は難しいが注意を促すことは可能か。生活費に困り涙が止まらない。

愚痴です。

車のタイヤがパンクしました。
しかも、4ヶ月前にもパンクしてタイヤを新しく変えたところなのに
また、同じ場所.......

仕事で車を使うわけでもなく
ただ、買い物や移動に使う程度

おかしい.......
釘が刺さっていて
イタズラではさせなさそうな所なので
イタズラではない.......

でも、近くの場所で工事をしています。
しかも、一回目のパンクの時も工事をしてました。

私は不安と苛立ちで仕方がありません。
子供がまだ小さいのに移動できないし
もし、病院に行かなくちゃ行けなくなったらと、、

これは、工事現場の方に言いに行ってもいいのでしょうか?
さすがに、弁償しろ!なんて証拠が無いので言いにいけませんが、
こっちばかり出費するのは嫌です。。

気をつけろ!と言いに行くぐらいならいけますよね.......

もう、生活費がカツカツの中涙しか出ません。

コメント

ママス

どこに刺さっていたかわかりませんが、イタズラに見えないように釘をさす人もいますから
まずは釘を持って行って「そちらの現場で使っているものではないですか?」などの確認の方がいいと思います。
気をつけろ!と言うにしても、確証もなく責めるような言葉は相手によってはこちらが危ない可能性もあるので💦

みゅーまま

私の母親ですが…
前の車の時はよく釘が刺さりパンクも何度もしました。
また、敷地内での軽い事故を何度も…
母親も私の妹の送り迎え、買い物等しか使いませんでした。
通る道で工事していたときに刺さったので工事で?と思ったみたいてすがしていなくても同じ釘が刺さりました💦

最近車買ったりしてないですか?
母親の場合は車との相性が悪かったようです。
お祓いすれば大丈夫!と言われお祓いしたらピタッと無くなりました。

Beth

大きな出費が続くのは辛いですよね。

車の保険会社に一度相談し、一般的にこのような場合どう判断されるのか聞いて見られたら、少しは気持ちも落ち着くのではないでしょうか。