※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

1歳児検診の予約が難しい状況で、無料券の有効期限が短く、実費がかかるため悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?3月の予約を取りました。

みなさんならどうされるかご意見ください!
一歳児検診はてっきり1歳になってから受けるものかと思って予約しようと思ったら、無料券が使えるのが1歳になる月の月末までしか使えなかったんです😭
そこは私の確認ミスなんですが、2月誕生日で、2月に無料券使って受けようと思うと一般診察の時間しか空いてなくて…まだインフルの患者さんもいるらしく…
一般診察の間に検診のみの時間があって、そこで検診を受けようと思うともう3月しか空いていない感じで、実費で6000円くらいかかります😅

病気もらうのは嫌だけど6000円は高い…
みなさんならどちらを選びますかー😭
とりあえず3月の予約を取りました…!

コメント

ウッディ

1歳児検診お金かかるんですね😭💦

私なら2月にしちゃいます😂

• sa

sa

予約入れたものの、悩みますー😭
    本当は無料でできるところを、私の確認ミスでお金がかかるかもしれないという😭😭😭
    辛すぎます😂

• 2月22日

3月でも4月でも何かしら感染症はありますし、私なら子供の体調が許すなら2月に受けますね~!
6,000円払って病気もらうなら、無料で病気もらう方が良くないですか😅?

• sa

sa

3月だと、午前診察と午後診察の間に検診だけしている時間があってそこへ行く感じです!
    2月の普通の診察の時間に行くよりは病気をもらう確率は低いので…😔
    わかりにくくてすみません😫

• 2月22日

退会ユーザー

うちの子の行く小児科もそんな感じです!それでももらってしまうこともあるので、私なら今月行ってしまいますね😅

• 2月22日
  • sa

sa

そうなんですね😅
    やっぱり今月に変更しようかな…💦

• 2月22日

退会ユーザー

私がしていたのは、名前呼ばれるまで赤ちゃんを何にも触れさせないように抱っこ紐で抱っこして立ってました!(座るとソファ触ったりするから💦)

• 2月22日
  • sa

sa

みなさんの意見聞いたり、冷静に6000円のことを考えて(笑)
    2月に予約を取り直しました!😭
    抱っこして何にも触れさせないの、必ずそうします!
    参考になるアドバイスありがとうございます😭✨✨

• 2月22日

退会ユーザー

あと咳してる子から離れたりですかね💦

でも、これで万が一病気もらってしまっても、気にすることないと思いますよ☺わざわざ人混みに連れて行って体調崩すのと、検診で病院に行って体調崩すのとでは意味合いが違うので😄

お子さんもうすぐお誕生日なんですね!楽しいお誕生日になりますように✨

• 2月22日
  • sa

sa

そうですね!咳してる子からは距離をとって、とにかく気をつけられること全部気をつけます✨

ありがとうございます😊
    万が一誕生日に熱が出たらかわいそうなので、誕生日過ぎて行ってきます😄

• 2月22日

うちは1歳児健診受けませんでした!
無料券はもっと小さいうちに使うことを勧められて手元になかったし、すぐに1歳半健診がやってくるのでいいかなと…
無理して受けなくてもいいのではないでしょうか?

• sa

sa

そうなんですね🤔
    うちの自治体9、10ヶ月検診がないので一応受けたいと思っていて…😔
    聞きたいこともあるので😭

• 2月22日
ゆうとマミー

6000円高いですね😅
うちのかかりつけは3500円です☺️
定期健診以外も自費で健診しています。
6000円なら2月に受けますね🙄

• sa

sa

高いですよねー😭
    なんというか、本当は無料なのが6000円かかるとなると冷静に考えて高いな…と改めて感じて結局2月に予約を取り直しました😂
    病気もらわないように気をつけて行くことにします😊

• 2月22日