※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期で大変です。無視してスルーするべきでしょうか?

イヤイヤ期に突入してきたのか、最近の癇癪がすごいです。
食事イスに座らせてもすぐに下りたいとギャン泣きしたり、外遊びから帰ってきて手を洗いたくないと騒いだり、不機嫌なときは家のなかでもいまだに、私と離れません😢
洗濯物しまえないし、よるごはん作れないし、かわいいけど疲れます、、、
泣いてても、私のやることはやることで無視してスルーした方がいいのでしょうか😱😱

コメント

コッコ

上の子も癇癪が激しかったです!プラス凄く人見知りでなんかあるとすぐ泣くし、泣き止まないし、公園行っても帰りたくない帰りたくないって公園内で寝っ転がってガン泣き。連れてきたくなくなります笑
家でも嫌なことがあるとすぐ物投げるし机の上の物もバーーって落とします笑最近は話せるようになってそーゆー事は少なくなりましたね!その時は無視してやる事をやってました!1時間以上泣きっぱなしの時もありました!

可哀想だけど構ってると何にも出来ませんよね笑

  • ポッピー

    ポッピー

    うちもそういう感じです😨😨
    お店や外で、気に入らないことがあるとすぐ地面に根っころがってじたばた、、、😂すでに手に負えなくて困ってます😢もうそういうのはあまりなくなったんですね!
    自分のこと伝えられるようになるまでは仕方ないんですかね😱??
    そうなんです、家事が捗らなくて、、言って聞かせてもまだよくわからないし、スルーするしかないですよね😨

    • 2月22日
おにおん

息子はまだイヤイヤ期ではないですがあまりにも泣いているのが酷いときは抱っこ紐でおんぶしてみたらどうでしょうか?