※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中に眠る赤ちゃんについての相談です。赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、足りているのか不安。母乳後にミルクも飲むことがあり、搾乳しても少ない。無理矢理起こしてミルク足すべきでしょうか?

授乳中に眠る赤ちゃんについて

こんにちは!
生後20日目の女の子の母です。

最近、授乳中に赤ちゃんが寝てしまうことが多く、
足りているのか、飲む量が少なくなってしまったのか、とても不安です。

片乳5~10分を2往復させようと思っているのですが
いつも大体1往復したところで赤ちゃんが寝てしまい、
なにしても起きなくなってしまいます(;_;)
その後熟睡してしまうことも多々あります。

日や時間帯によっては、母乳の後にミルク50~70くらいを飲むこともあるので、
母乳だけで足りているはずはないと思ってしまいます。。
ちなみに搾乳すると、両乳で50位しかでません( •́ฅ•̀ )

今は体重も測ってあげることができません。
なんとか無理矢理起こしてミルク足した方がいいのでしょうか?>_<

コメント

ゆう

まだ飲むだけで疲れて寝てしまうんだと思います。搾乳で50なら十分です。
きちんと起きて飲む、を繰り返しているのなら無理に起こさずにそのペースでいいと思います☺一ヶ月検診で体重の増え方で指導があると思うので今はそのままで大丈夫です😄