※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月の子供がいます!お聞きしたいのですが、ウチの子は母乳だ…

もうすぐ3ヶ月の子供がいます!
お聞きしたいのですが、ウチの子は母乳だと全く吐かないのに、人工乳を少しでもあげたら大量に吐いてしまいます。。。 アレルギーとかなんでしょうか?でも、じんましんとか、熱とかは出ないので。。。そういう方いらっしゃいますか?

コメント

makana

母乳をあげて足りてないかなぁと思う分ミルクを飲むと吐くのでしょうか?^ ^
その場合だと母乳でお腹いっぱいなのかなぁと思いますが☆
アレルギーだと体の何処かに症状が出るかと思うのですが…>_<

• ゆんさく

ゆんさく

いや、ちょっと外出をしてしまったので、その時にミルクを飲ませたんです。。。
    そうですよね、じんましんとかは出てないので(>_<)
    ありがとーございます!

• 2月14日
シャチ🐋

ミルクアレルギーかなと思います。早めに小児科で検査した方がいいと思いますよ!

• ゆんさく

ゆんさく

小児科には1度吐きすぎて救急で行ったことがあるんですが、何もないと言われました(>_<)

• 2月14日
Y.yukko

うちの子も母乳では大丈夫なのに、ミルクでは吐くことが良くあります。

医者に聞いたわけではありませんが…、
飲み方を見ていると、明らかに哺乳瓶で飲むほうが勢い良く飲みます。だからお腹にすんなり入らずに溜まってしまってる分が多いんじゃないかな?と思っています。

私なりにやっていることは、哺乳瓶でミルクをあげて飲み終わったら、しばらくは同じ体制のままで抱っこしています。落ち着いたかな〜と思ったらゲップを出させてあげています。

こうしてもやはり少しは吐きますが、前に比べるとかなり少なくなっています。

ただ、私が勝手にやっていることなので、参考までに(・ิω・ิ)
まずはお医者さまやケア専門の助産師さんなどに詳しく相談するのがいいと思いますよ!

• ゆんさく

ゆんさく

量的にはほんのわずかーにしか飲んで無いんですけどね(ノ_<)
    ちょっとそうしてみますありがとうございます(>_<)

• 2月14日