※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについての相談です。ミルク量を増やしたいけど、どれくらいが適切か悩んでいます。他の方はどれくらいあげているか教えてください。

今日で生後2ヶ月です!!最近抱っこしてもぐずぐずだったのでミルクを140から160にしました!!もともと、3436グラムで産まれたのですが、みなさん2ヶ月の頃ミルクどれぐらいあげてましたか?完ミです。三時間半〜4時間空けてます👶👶

コメント

Y❤︎

私も最近140→160に増やしたところです⍤⃝♡
生まれた時の体重3375g
今は5500gほどです(o・v・)♪
日中は大体3時間〜5時間、
夜は寝る前180飲ませて朝まで寝てもらってます\( Ö )/

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    今の体重がすでに6020あるのですが飲ませすぎですかね??(笑)助産師さんにはこのままで大丈夫よ〜とはゆわれたのですが(T_T)

    • 2月14日
ひなひな(δυδ)

今晩わ😉
息子も2ヶ月の頃は、160あげてました❗
3100グラムで産まれました❗
よく飲む子だったので、欲しがるだけあげましたが、大きさも標準だったので気にしてませんでした😁
周りには、いっぱい飲むね~😲ってビックリされましたが😃💦
まだ、2ヶ月頃は、お腹いっぱいとかの感覚がにぶいって聞きました❗
しばらくすると、少し減って、また徐々に増えていきましたよ😊
ぐずぐずの原因が空腹なのかは分かりませんが、他に思い当たらないなら、きっとミルクでしょうね❗😊
3時間半~4時間空けてるのであれば、大丈夫だと思いますよ😁🎵🎵

りちりん

うちは今生後78日ですが、160を1日6回ですよー!
体重はすでに6100です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ポチャポチャしてますー

ともみんと

皆さん、たくさん飲んでくれるんですね!
うちの娘は、2ヶ月になったばかりですが、100飲めば良いほうです(´・_・`)
体重計が手元にないので分かりませんが、周りに比べたらかなり小柄な気がします…
体調崩すこともなく、元気なんですけどねσ(^_^;)

  • みやまろ

    みやまろ

    うちの子も2ヶ月なりたてで、100〜120飲めばいい方です(´・ ・`)3時間くらい空いても80とかたまに50しか飲まないとかもあります(=_=)
    小さく生まれただけに心配になりますよね。元気なんですが!

    • 2月16日
うみうし*

3940gで産まれて今は7.5㌔くらいあると思います・・・😅
ミルクは160を6回です!

たまちゃん

生後76日、2ヶ月半です。
2ヶ月入ったぐらいから160あげてますよ!