※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

愚痴らせてください。今日は旦那が休みになったので家にいます。授乳し…

愚痴らせてください。
今日は旦那が休みになったので家にいます。
授乳して子供が寝ている間に朝ごはんを作ってあげて、そのあと旦那が横になってゲームしたり漫画している間に洗濯や家事を済ませ、
その後旦那は用事で3、4時間出かけました。
昼過ぎに帰って来て「腹減った。」というのでお昼ご飯の用意をしている間、子供がぐずりだしてしまったのですが、旦那はゲームをやりながらハイローチェアを足で揺らしているだけです。
ギャン泣きになりだしたら舌打ちして「うっとーしいなあ」と言ってゲームを続けています。
私がお昼を作り終わったタイミングでやっと抱っこしようとしたので、「もういいわ。」って私が怒ったら逆ギレ。
俺のタイミングがある、抱っこしようとしたときに怒らなくても、朝からバタバタ動いとるんやで、別にうっとーしいって本気で思って言ったわけじゃない、別に泣かせとけばいいじゃん、などと反論され
お前うぜーな、実家帰れ、とまで言われました。
ご飯もいらないって言われました。
毎回のことなのですが、自分が全て正しいと思っていて絶対に折れないのでこっちが納得いかないまま、納得したふりをして泣きながら謝って終了。
こっちも朝早くから動いてるって言えば、24時間あってずっと動いてるわけじゃないでしょ?って。
寝れてなくてきついって言えば、一日24時間あるんだからいつでも寝れるでしょ、って。
産後2週間で家に戻って全ての家事を1人でやって、子供のオムツやお風呂などの面倒も全て私1人でやって、
それでも私は自分に甘いって言われます。
ストレス溜まる。頑張ってるのに分かってもらえなくて辛い。

コメント

わたしなら実家帰っちゃいます…
毎日お疲れ様です。

• ららら

ららら

自分でそう言ったくせに、本当に私が帰ろうとすれば
    なら一緒にいる意味ないねって言うのがもう目に見えて分かるので(経験あり、そして余計話がややこしくなって大ゲンカに発展します。)
    子供の事を考えると、悔しいですがぐっと堪えて謝るしかないです…
    ありがとうございます😭

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですね…
    でもSa(*´ω`*)laさんが謝る必要ないですよ💦

男の人って本当に父親の自覚出てくるの遅いんですよね…
    うちのも1年はかかりました(´・_・`)

俺のタイミングじゃなくて
    子供生まれたんだから子供のタイミングで
    子供中心の生活にしろ!って怒ってやりたいくらいです😭

• 2月22日
  • ららら

ららら

やっぱ男はそういうものなんですかね💦
    父親としての自覚を持てとまでは言わないので、最低限、泣いたら気にかけるぐらいはして欲しいです…
    旦那は私が子供中心で動くのも気に入らないようなので喧嘩が絶えません😭

• 2月23日
りぃ

実家帰れですか、、、有りがたく帰らせていただきましょう😑
何言っても結局謝ってくるからいいやと付け上がってそうですね😅
私ならぶちギレてます。笑
頑張ってます!えらい!実家に帰ってゆっくりしましょー😊

• ららら

ららら

ちょこちょこ私も反論してブチ切れるのですが、向こうは絶対に折れないし逆ギレするしで、丸く収めるためにはこちらが謝るしかないです。
    付け上がるというよりは、気に入らないことがあるととことん私のことを責めてくるって感じで、反論してもキレられるし、謝っても「思ってないのに謝るな。」って言われるので
    向こうの気がすむまでシュンとして謝り続けるのがいつものことです…
    子供の為を思うと離婚はしたくないし、仲が良い両親でいてあげたいので我慢するしかないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 2月22日
さき

え…謝っちゃだめです(;ω;)
どんどんクズ夫がエスカレートしちゃいますよ😭
あとご飯の用意もする必要ありません。2人でするはずの育児を1人でしてあげてるんだから、自分の世話くらい自分でやらせた方がいいです😭
「俺のタイミング」じゃなくて「子どものタイミング」で行動するのが育児です。
すごく腹立たしいです!!

• べー

べー

ほんとぷよさんのおっしゃる通り!
    いいね100個くらい押したい!!

• 2月22日
  • ららら

ららら

そのまま喧嘩がひどくなって離婚話になったりするのが嫌なのと、喧嘩が終わらず何言っても無駄なので、めんどくさくなって謝ってしまいます…
    本人が子供なので、子供のタイミングでなんか絶対動いてくれないです。
    私も本当に腹立たしいし、1人で育児している感じがする、と言うと
    お風呂まで連れてくし、ハイローチェア揺らしてるじゃん、って怒り気味で言われます。
    育児をなんだと思ってるのか…
    仕事している自分が一番えらいと思ってるので。

• 2月22日
(๑╹ω╹๑ )

いつもお疲れ様です...😔
謝ったんですか?!つらかったですよね...💢
実家帰ってやりましょ! 自分の子供の世話も見れないお子ちゃま旦那は邪魔です✋

• ららら

ららら

本当に何も考えなくてもいいなら、母は子供をすごく可愛がってくれるし実家に帰ってやりたいです。
    口では偉そうな事ばかり言うのですが子供です。
    ありがとうございます😭

• 2月22日
あ~ちゃん

実家帰りましょ!
優先は子供!そしてお母さんがちゃんと身体休めないと溜まると後で来ますよ💦

24時間って話題を向こうが出すなら
24時間のスケジュールだして何をしてるか全部書き出して、これの通りして余裕だって言うなら納得するからやってみなさい!
って突きつけましょう!

言葉で言っても分からないので目に見える表とかにすると嫌味で言ってるわけじゃないって解らせやすいですよ!

まだ2ヶ月なんて何回も起きて大変だから自分の身体をいたわってあげてください(*^▽^*)

• ららら

ららら

何度も育児は大変で産後は休まなきゃダメだから、と言いましたが
    そもそも里帰りすること自体よく思っていなかったので、ぜんぜん分かってもらえません。
    一度スケジュール書き出してみようと思います!
    自分が一番大変だと思ってますが、仕事と家でのオンオフが出来て、自分のペースで動けるだけでもわたしからすれば羨ましいです。

ありがとうございます😭

• 2月22日
あやりく

何か聞いていてイライラしますね‼️
わたしも、今、自分の旦那にイライラしてますが…
毎日お疲れ様です。
わたしからしたら、頭が下がるくらいです。
まず、実家に帰れ、と言われたなら子ども連れて帰っていいと思います。
但し、謝罪するまで戻らないでいいと思います。
赤ちゃんがいるのに、自覚なさすぎですね。
もっと旦那さんに言い返していいと思います。
ストレス溜めないでくださいね…💦

• ららら

ららら

ありがとうございます😭
    実家に帰っても謝ってくるようなタイプではないので、そのまま離婚になってしまいそうでなかなか踏み出せません。
    夜にまた言い合いになりだいぶ言ったのですが、「仕事してる人が一番偉いと思ってる。」と言われ
    もうこの人に何を言っても無駄だとため息しか出ません。

• 2月23日
ママ

子供を連れて実家に帰ったらどうですか?
旦那のことなんて一切何もせずに。
旦那にも実家に帰ることを伝えずに。
旦那さんが仕事に行っている間に子供と家をでるんです(^^)
旦那から連絡がきてもスルーして。
旦那が直接あなたの元へ謝りにきたときに対応してあげて下さい(^^)
これが一番効果あります(^^)v
私はまるまる1ヶ月旦那のことをガン無視。電話も無視。メールも無視。
すると今では私の機嫌をとるようになりました(^^)v
是非実効してみて下さい(^^)/

• ららら

ららら

上の方にも言ったのですが、もしそれで謝りにも来なくて離婚に繋がってしまったらと思うと…😭
    ママさんの旦那様はもともと謝るようなタイプではありませんでしたか?
    ありがとうございました😭

• 2月23日
ママ

私の旦那はプライドが高くて亭主関白で人に謝ることなんてしたことない人でしたよ(^^)
そんな彼がその時は泣いて私にお願いしたんです。
俺を捨てないでって。側にいて欲しいって(^^)
いなくなって初めて私や子供たちの存在に気付いてくれました(^^)
あやりくさんの旦那さんもきっとあなたの存在が大きく、とても大事だって気付いてくれますよ(^^)