※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義母がサイズ違いのオムツや服を買ってきます😫今日、義母がオムツを買っ…

義母がサイズ違いのオムツや服を買ってきます😫
今日、義母がオムツを買ってきてサイズが「新生児5キロ」を買ってきました。
でも赤ちゃんは5キロ以上あります😣
私が「サイズが小さいし着けれてもギリギリです」と言ったら、義母は「細いから着れるやろ」とか言って私が言っても聞きません😥
実際、赤ちゃんは身長が高いため体重があっても細く見えますが、ちゃんと規定の重さのオムツじゃないと赤ちゃんはしんどいんじゃないかと私は思うのですが…
服は逆に身長が高いからと、まだ1ヶ月なのにサイズ70を買ってきました😥
私が大きすぎると言ったら義母は「赤ちゃんは大きいから大丈夫」とか言います😣
実際、10センチ近く長くて着せられませんでした(>_<)
サイズが大きいのは、まだ使える可能性(服の場合は季節とサイズが合えば翌年に着る)がありますが、小さいのは赤ちゃんがしんどいし着せたくありません😫
旦那に言ってもらった方が良いでしょうか?
皆さんの体験談や対処法があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

かちん

まめさんが言っても聞かないなら旦那さんかから言ってもらうか
もしくは
受け取るだけ受け取ってジモティーやメルカリで売るですかね🤔

  • まめ

    まめ

    またサイズ違いを買ってきたら旦那に言ってもらおうと思います😊
    メルカリ良いですね😆
    全然思い浮かびませんでした😅
    メルカリで売りたいと思います😄
    アドバイスありがとうございました(≧∇≦)

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

オムツとかだったら使わなくてもバレなくないですか?
私だったら売るか知り合いにあげちゃいます💦
サイズ違いのオムツは絶対つかいません💦

  • まめ

    まめ

    やっぱりサイズ違いはイヤですよね😫
    オムツは旦那に「せっかく貰ったけどサイズ違いで漏れてしまう」と言ったら使うのを止めようという事になりました😄
    残ったオムツは知り合いにあげる事にしました😊

    • 2月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

モメるのも面倒なので、メルカリとかで売りますね(笑)

  • まめ

    まめ

    メルカリ良いですね😆
    思い浮かびませんでした😅
    メルカリで売る事にします😄

    • 2月24日
ちゃ

うちは1人目2ヶ月まで新生児用使ってましたよ😊
3300g 53cm で生まれたので身長も高かったです!
苦しそうには見えないし漏れたりもしなかったです🙆‍♀️

  • まめ

    まめ

    2ヶ月まで新生児用だったんですね😄
    生まれたのは3800g54cmですが、現在1ヶ月と少しで5200g60cmで、新生児~5000gのオムツがピチピチです😣
    ピチピチで漏れてしまうと旦那に言ってみたら使わないで良いと言ってくれました😊

    • 2月24日
二児の母

サイズ違い買ってくるって嫌がらせか!って感じてますよね🤮
それにちゃんとこっちで訂正してるのに…💦わたしも売ります(笑)

  • まめ

    まめ

    本当に嫌がらせかっ!って思いますよね😫
    私もメルカリ等で売りたいと思います😄

    • 2月24日
deleted user

小さいオムツは赤ちゃん窮屈だし、サイズの合わないオムツは漏れの原因になるから洗濯物増えるし、使いません😂
サイズの合わない服は捨てるかメルカリですね笑
旦那さんから言ってもその様子だと聞かないと思いますよ🤣

  • まめ

    まめ

    やっぱり小さいオムツは窮屈ですし、漏れるから使いたくないですよね😫
    旦那にサイズ違いで漏れてしまうと言ってみたら使わないで良いと言ってくれました😊
    服はメルカリ等で売りたいと思います😄
    またサイズ違いを買ってきたら旦那から言ってもらおうと思います😊

    • 2月24日
4kidsまま💭

旦那さんに話してもらうのもありだと思います!

それでもダメな場合、あたしなら買ってきてもらったときに可愛いー♡と褒めながら目の前で着せてみて実際は小さいぞってのを見せます💦

オムツに関しては普段の話の中で最近漏れること多くて何回も着替えてるんですよねー(適当)みたいな話から、オムツはやっぱりSのほうがいいなーって会話の中にいれます!それでも新生児サイズを買ってくるようならお子さんを見てSサイズを買ってきてくれるようになるまでポイですw

  • まめ

    まめ

    目の前で着せてみるのは良いですね😄
    またサイズ違いを買ってきたら目の前で着せてみようと思います😊
    旦那からも言ってもらおうと思います😄

    • 2月24日
ダー子

初めまして!私だったら服はまだ大きめとの事なのでありがとうございます。と言って大きくなってから着せれそうなら着せる、無理なら誰かにあげるか売ります(笑)
オムツに関してはハッキリ言った方が良いと思います💦
今◯サイズのオムツを使っててこれはもう入りません。と😂
新生児用は枚数も多いですし、すぐ使えなくなりますよね💦

  • まめ

    まめ

    初めまして!
    オムツは旦那にサイズ違いで漏れると言ったら使うのを止めようということになりました😄
    私が言っても聞かないので😫旦那から言ってもらおうと思います😊
    服はメルカリ等で売りたいと思います😊

    • 2月24日