※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

授乳中に乳首をかまれた時の痛みについて、乳管が詰まった可能性が心配で、痛みが続くことに不安を感じています。痛みが続く経験がある方、どう対処したらいいでしょうか?

授乳中、乳首をかまれたとき、痛みはどれくらい続きますか?

離乳食がすすんで最近はほぼ完ミで、昨日少し胸が張っているように感じたので吸わせてみたら激痛で、1日経っても重い痛みが続いています。
痛かったときにすぐ口から乳首をはなして見てみると歯の大きさで赤くなっている部分があったので歯が当たったことは間違いないと思うのですが、こんなに痛みが続くと乳管が詰まったのではないと心配でたまりません。以前詰まったときはもっとチクチクという痛みだったような気はするのですが…

今後も完ミ希望なのですが、乳管が詰まったときはとにかく授乳しないと治らないと以前助産師さんに言われたこともあり、授乳するか悩んでいます。

詰まっていないのに、痛みがしばらく続いた方いらっしゃいますか?

長々と失礼しました。

コメント

ふうふうママ

コメント失礼致します(^^)

私はおっぱい系トラブルはほぼやったのですが…

重い痛みが続くのは、授乳をほとんどしなかった時でした。

回数を減らしているせいで、もう出ないのかな…?

と思い、助産師さんに相談すると、やはり回数が足りていなく、出ないところを吸われているから負担がかかっていると言われました。( ・_・̥̥̥ )

心配でしたら、一度受信した方が安心できるかと思います(^^)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    なるほどー(^^;;出ないところを吸われている…
    考えもしませんでした😓

3ヶ月の頃にひどいしこりで産婦人科でも桶谷式でもダメでまだしこりも少し残ったままなので、おっぱいトラブルにものすごく敏感に反応してしまいます😅💦
    県外への引っ越しが近いので、引っ越しが落ち着いたらそっちで乳腺外科を探してみます。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月14日
  • ふうふうママ

ふうふうママ

わぁ、そうだったのですね( ・_・̥̥̥ )かわいそうに…お辛いですね。

私もずっと桶谷式の先生のところへ通っていました!

トラブルは本当に恐怖ですよね(´;ω;`)

治りますよう祈っています。>_<

• 2月14日
  • きいろ

きいろ

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    左右どちらも吸わせたのに、右は痛くなかったし痛みも出てないということは、左の出が悪くて噛みながらのんで負担がかかったんでしょうか💦
    しこりが残っているのも左なので、考えるだけで憂鬱です😢

• 2月14日
  • ふうふうママ

ふうふうママ

左右どちらも吸わせているのに、左だけ…
    多分左の方が出づらく、詰まりやすいのかもしれないですね( ・_・̥̥̥ )

いろんな飲ませ方もされているのでしょうか?>_<
    フットボール抱きが一番バランス良く吸ってもらえるようです(*^^*)

あとは浅く加えられると、乳首が切れたりうまくおっぱいが出ないようです。
    乳頭くらいから加えてもらえると良いみたいです(*^^*)

おっぱいトラブルは本当に憂鬱ですよね…いつまで続くんだろう。授乳怖い…など思ってしまいますよね…( ・_・̥̥̥ )

• 2月14日