※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたばいちご
妊娠・出産

初産の38週6日、前駆陣痛か不安。子宮口1.5cmで入院なし。強い痛み不規則、早く産みたい。

38週6日で初めての出産です。昨日の朝おしるし→15分~20分間隔で弱いお腹の痛み→健診→子宮口1.5cmしか開いていなくて陣痛も弱いし、入院にならず。→そのまま今日の朝お腹の痛みで目が覚める→しかし間隔短くならず不規則に強い痛みが襲ってきます。しかし痛くないときは動けるのでこれは前駆陣痛でしょうか😭赤ちゃんが大きく育っているので早く産みたいです。

コメント

ぽよぽよ♡

前駆陣痛っぽいですねー、私も4日の23時に出血し、5日のお昼頃痛くて立ち止まり動いてって感じで朝からモーニング、お出掛けしてました。で、夕飯を食べてるときに何だか痛いなぁって思い、6日の夜中1時に1.5センチを確認し、11時に出産しました。

ひめゆ

強い痛みでも不規則ならおそらく前駆陣痛です。私は出産まで一週間程、夜になると前駆陣痛が始まる生活でした。朝まで続くのでほとんど寝れず、毎晩陣痛時計とにらめっこしてましたね。
いつになったら本当の陣痛が来るのか、不安で泣いてました。そわそわする気持ち、わかります。
不安なことがあれば迷わず病院へ問い合わせたり、行けばいいと思います。出産は本当に十人十色だと、産んで思いました。
もう少しで可愛い赤ちゃんにあえますよ^ ^頑張ってください!