※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

1歳の息子のミルク育児について相談です。育児用ミルクが残り2缶で、いつやめるか悩んでいます。ミルクの飲み方や離乳食についてアドバイスをお願いします。

【卒ミルク】ミルク育児の皆さん意見を聞かせてください!!
もうすぐ1歳になる息子がいます。
いつ頃ミルクをやめるのかわからずにいます…。
■ミルクは朝と寝る前に飲ませています。
■朝食はあまり食べないのでパンとミルクにしています。
■しっかり朝ごはんが食べれた日は朝のミルクはあげていません。
■欲しがると言うよりも作れば飲みます。
■育児用ミルクが2缶余っています。
■離乳食は普通に食べている方だと思います。

育児用ミルクがなくなったタイミングでやめようか🤔
そもそもミルクっていつまで飲むものなんでしょうか💦
どういうスケジュールにしていけばいいか不明で😅
皆さんはどのようにして卒ミルクされたか教えてください

コメント

deleted user

1歳になる数日前に
ミルク卒業しました🍼
3回食になった頃から寝る前だけ
飲ませており息子も欲しがるというより
こちらが寝かす為に飲ませてた感じ
だったのですんなり卒業できました♩

ミルクなしでもいつも通り寝てくれて
ご飯もしっかり食べるので
もう必要ないかな〜と思ってます😊

私なら残りのミルク使い切ってから
卒業でいいかなと思います🙏

  • つるまめ

    つるまめ

    コメントありがとうございます!
    ミルクがなくても寝てくれたら卒業できそうですね🙆
    ちなみにフォロミは使ってましたか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクないと寝れないってなると
    困ると思って、試してみたら
    すんなり成功できました🙆‍♀️
    フォロミは使ったことないです😖
    あまりフォロミの使い道が
    分からなくて使いませんでした😥😥

    • 2月22日
  • つるまめ

    つるまめ

    そうなんですね😌❤
    ミルクが無くなってきたら少しずつ寝る前ミルクをやめてみようかなと思います!
    食事で栄養がとれているならフォロミの必要も無いらしいのですが…わたし的に栄養が補える安心感で飲ませようか悩んでます😅

    何度も質問すみません。
    ストローマグでミルクって飲ませてましたか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😌♩
    朝とかあまり食べないときに
    フォロミと一緒にあげると
    良さそうですね😊🙏

    飲ませてないです😖
    ミルクは哺乳瓶ばっかりで
    ストローマグではお茶ばっかりです

    でもフォロミは哺乳瓶じゃなくて
    ストローマグなんですかね😖

    • 2月22日
ちゃこ

上の子は11か月になった日にミルクやめました。下の子も11か月になる日にやめる予定でミルク缶の中身も残り少ないです。
3回食にしてからミルクは寝る前だけです。
寝る前も寝落ちしてもらうために飲ませているので、上の子はピタっとやめるコトができました。下の子も寝落ちするのでピタっとやめてくれるかなって思ってます。
飲み切ってやめるで良いと思います。それか、料理に少しずつ使っていくかです。

  • つるまめ

    つるまめ

    それくらいの月齢でもミルクやめていいんですね〜🤔
    ぼちぼち朝のミルクもやめて寝る前だけにしていきます😌
    今見たらミルクが2缶ではなく3缶あってびっくりしました😅
    来週1歳になるので、お料理に使いながらミルク使っていこうと思います😭

    • 2月22日