※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
子育て・グッズ

離乳食の二回目の食事の時刻や麦茶の与え方について相談です。夕方の機嫌が悪い時の対処方法も知りたいそうです。

離乳食も、一ヶ月が経ちそろそろ二回食にしようかなというところなんですが、、
二回目はみなさんは何時頃食べさせてますか??夕方愚図るのでどうされてるのかなぁと、、ちなみに完ミで育てています。
もう一点、離乳食の際、麦茶はマグなどであげてますか?>_<まだスプーンでしか麦茶をあげてません。。

コメント

くりぼう

二回食の頃は、二回目は夕方、というか家族の夕飯と同じにしてました!うちは夕飯が早めなので、6時半頃です!
麦茶はマグのストローであげてますよ!

•  あちゃママ

あちゃママ

お風呂はそのあと入れてますか??^^
    4月から保育園なのであげる時間も遅くなるかなぁと悩んでます。。
    マグのストロー試してみます★

• 2月14日
  • くりぼう

くりぼう

お風呂は8時の8時半就寝って感じですね!うちも来年から保育園なので、早くご飯あげられるか心配です>_<

• 2月14日
  •  あちゃママ

あちゃママ

リズムが崩れそうで難しいですよね>_<
    今は6時くらいにお風呂で7時過ぎには寝てるので、、

• 2月14日
♡FCAN♡

9時半頃と13時頃あげてました〜‼︎

•  あちゃママ

あちゃママ

それくらいの時間もありですね♪二回食大変だけど頑張ります>_<

• 2月14日

1回目は朝7:30に2回目は17:30にしています。混合なので夕方はお腹が空くのかぐずる事もままありましたがリズムがついてきたらご飯の時間と認識が出来てぐずるのが減ってきました(^ ^)
離乳食の時はまだ麦茶などはあげてないです💦

•  あちゃママ

あちゃママ

だんだんご飯の時間も認識するんですね^^
    麦茶 久しぶりにお風呂上がりに哺乳瓶で飲ませたらゴクゴク飲んでたのでマグ試してみようかなと思いました★

• 2月14日
ゆか.+*:゚+。.☆

2回食、先週から始めました。
朝は7時半
12時~13時の間に2回目あげてます.+*:゚+。.☆

余り気にしなくても、大丈夫みたいですが、3回食になったら夕ご飯17時過ぎですが、私達と同じような時間にしたいので、今からならそうと思ってそうしてます♪♪

麦茶は、今はスプーンですが私もマグマグ試してみる予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

面倒くさいですが(コラッッ!!!!(笑)
ぼちぼち、やってきましょう(ง •̀_•́)ง

•  あちゃママ

あちゃママ

朝あげてるんですね★
    ミルクの前にあげてるんですか??
    夕方って抱っこばっかで離乳食の支度できるかなぁってとこです^^;
    いずれは三回食になるんですけどね^^;
    ほんと面倒くさいですが笑
    頑張りましょう♪
    ちなみにマグマグは最初からストローマグにしますか??

• 2月14日
あや

1回目は11時半位からで2回目はみんながご飯食べる時間帯で6時位です。
2回食にするまでは夕方のぐすりが酷かったけどみんなで同じ机で食べるようになってからは機嫌がいいです。
麦茶はスプーンで少しづつあげてます。

•  あちゃママ

あちゃママ

同じ時間にご飯いいですね★最近は寝かしつけてから夕飯にしてしまってるので>_<私も二回食になれたらそうしてみようかと思います★

• 2月14日
  • あや

あや

うちは2回食にするまでは夕飯の時間帯に少し寝かしてました。同じ時間にご飯にした事で夜中のぐすりが無くなり朝までぐっすり寝るようになりました。

• 2月14日
  •  あちゃママ

あちゃママ

リズムが整ったんですね★
    5時6時って眠くなっちゃうんですよね>_<今日から二回食にしてみようかと思います★

• 2月15日