※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

2歳の息子が甘えん坊で、寝かしつけに悩んでいます。添い乳や腕枕で寝ていたが、断乳後も同様。どうしたらいいでしょうか?

前回コメントを頂けなかったので、カテゴリーを変えて再投稿させて頂きます🙇🏻‍♀️
寝かしつけについてです🙋🏻‍♀️

今月2歳になった息子がいます(^^)
息子はとても甘えん坊で、9ヶ月で夜間断乳するまでは添い乳、断乳してからはずっと腕枕で寝ていました。

↓以下続きを画像で貼ります。
よろしくお願いします!

コメント

のん

うちは1ヶ月前に断乳しましたが、今まさに腕枕で寝ます😵
たまに夜中起きますが、長女のときも同じで3歳過ぎまで腕枕でしたね💦
長女は5歳から1人で寝れるくらいになってるので今だけですよ😃

• みるく

みるく

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり3歳過ぎまでは腕枕なんですかね💦
    私も今だけだと思っているのですが、夫の仕事の都合上2人目産まれても2人共私が寝かしつけなければいけないので、同時に寝ようとすると夜中ずっと上の子腕枕は無理だなと思い質問させて頂きました🙇🏻‍♀️💦

• 2月22日
  • のん

のん

私も3人目産まれたらどうしようかと思ってますが、なるようになる!と思うようにしてます(笑)
    私が入院中次女は旦那と寝るので退院してからどうなるかが予想つかないですけど🤣

• 2月22日
  • みるく

みるく

どうにかなってほしいですが😂💦
    息子は甘えん坊で眠りが浅いのでどうなる事やら…😓
    私は入院中、実家、義実家どちらも頼れないので母方のおばさんの所に頼ろうかと思っていて、それも心配要因でもあります😅
    のんさんは寝かしつけ1人ですか?

• 2月22日
  • のん

のん

うちは上の子が小学生なので里帰りもしないので入院中は旦那に任せてます💦
    寝かしつけはいつも1人ですよ☺️
    断乳のときだけ旦那に寝てもらいましたが💦
    次女もママっ子ですが、私がいなきゃいないでパパっ子になるから大丈夫かなと(笑)

• 2月22日
  • みるく

みるく

うちもまだおばさんにお願いするか自宅で旦那にお願いするか決めかねているのですが、旦那が自宅は厳しそうと言うので迷っています😅
    うちの子は、寝る時はママじゃないとダメみたいなので今からトレーニングしなきゃかなーと思ってます😂

• 2月22日
  • のん

のん

昼間は産前産後8週枠で保育園に入れるので夜は疲れて寝てくれることを願ってます(笑)
    パパネントレですね(笑)

• 2月22日
  • みるく

みるく

私の自宅近くの子ども園が産後預かってくれるらしいのですが、1ヶ月6万くらいかかるので悩んでます😅💦
    旦那の仕事帰りが0時くらいなのでパパのネントレ自体難しいんですよね😭
    ほんと環境的には最悪です😂
    お話聞いてくださりありがとうございました😊

• 2月22日