※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
家族・旦那

義理母には、どのくらいの頻度で電話入れますか?うちの義理母は、ライン…

義理母には、どのくらいの頻度で電話入れますか?うちの義理母は、ラインや、メールが出来ないので、連絡手段は、電話のみです。70才です。
一人暮らしだし、遠方に住んでるし、昨年末交通事故にあって、右手を骨折したせいか、不安定です。
三週間に一回は電話を入れています。
旦那さんもそれぞれ別日に電話してます。
義理母近くには、娘家族がいて、たまに娘の家に泊まりに行ったり、買い物行ったりしていますので、全く一人ぼっちという訳ではありません。

しかし、義理母の、私と旦那に気遣ってアピール、寂しいアピール、かまってちゃんアピールが鬱陶しくて、しょうがないです。
実母は、何ともさっぱりしていて、滅多に連絡取らないので、余計鬱陶しいです。

コメント

4kidsまま💭

あたしからは用あるときに連絡したり、誕生日、母の日、クリスマスなどに何か送るとありがとうと電話くるくらいなので年に何回もしません💦

旦那は旦那で用あるときにするくらいで頻繁ではないですよ!

こんこん

私の義母は頼ってアピールがすごいです💦2日に一度はラインが来て、週一で電話します😭妊娠中に注意したほうがいいことを調べたり聞いたりしたら、全て言ってくる感じです。この間はタメになるから!と何故か名言集の本まで頂きました。いらない……
ちなみに実母は昨日の地震で1ヶ月ぶりくらいに連絡しましたね笑

義母は旦那にも週二くらいで電話してくるそうですよ💦

める

連絡先知らないので自分からは連絡したことないです!
何か伝えなければならないことがあるときだけ旦那から電話やラインしてもらってます