※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

小学生の息子がいるのですが...身長がかなり低いんです!どうしたら伸びるでしょうか?牛乳は毎日飲んでます。

小学生の息子がいるのですが...
身長がかなり低いんです!
どうしたら伸びるでしょうか?牛乳は毎日飲んでます。

コメント

病院で指摘はされてないのでしょうか??🤔

• こう

こう

指摘されてないですよ!身長順ならんだら前から5番目ぐらいです。

• 2月22日

退会ユーザー

それならかなり低いとは思わないですよ😊

前の子がいるのなら
    大丈夫かと😊

• 2月22日
  • こう

こう

もう少し高くなりたい!と本人が言ってて!質問してみました。

• 2月22日

退会ユーザー

そうなのですね🤔
    カルシウムやタンパク質を取り
    ホルモンの分泌される時間はしっかり寝て、日中は日に浴びるとかですかね!

ホルモン治療をするのは
    やはり劇的に低い、又はホルモンの分泌が悪く伸びが悪いとかでないと
    難しいかと思いますしね🤔

我が家も主人が身長低く、
    息子もホルモン治療しております😊

• 2月22日

小学生だとどうか分かりませんが成長グラフからかなり外れてますか?
ホルモンや背骨とか検査されてますか?

• こう

こう

ホルモン?背骨?検査とか考えてなかったです!しないといけないのですか?💦

• 2月22日

退会ユーザー

息子は少しグラフから出てるだけなんですが、大幅にズレるならホルモン検査しますと言われてます。今は経過観察です。

お友達は背骨が原因で身長低いです。
    ここで、原因は分かりませんが、私の周りがそんな感じです

けど、他の方のコメント見ましたが、息子さんは異常ないと思いますよ(^-^)

• 2月22日
  • こう

こう

ありがとうございます。

• 2月22日
しょーちゃんまま

成長のピーク14.15歳とか聞いたことありますよ!うちの弟になりますが、めちゃくちゃ小さくて並んだらいつも一番前だったのが、中高で一気に伸びました😃

• こう

こう

中学で伸びる!って聞いたことあります!伸びてくれると嬉しいのですが...

• 2月22日
ココナッツ

うちも次男、三男は小さかったけど…私に似たら153センチ止まりかなぁ?って心配してましたが男の子はこれからですよ😁もう全員に見下ろされてます(笑)主人は173ですが息子達は175以上になりました。
セノビックという通販のカルシウム強化のココア味等をこれからも牛乳と一緒に摂ると体には良いかもしれないですよ❤でも小さくて、いじめられたりしていないなら、今は成長中と思っていて大丈夫かな?って思いますよ🎵

• こう

こう

いじめられてたないです!もしろ強い子です。笑

• 2月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

中学校に入ると伸びましたね。だから今はまだ余り深刻に考えなくても大丈夫かな?って思いますよ🎵

• 2月22日
もなか

父親が164センチ、母親155センチと両親小さいですが、兄が182センチあります!
小学生の時は1日1リットルプラス給食で牛乳飲み、夜9時就寝朝6時起床、毎日外で遊びまくってました!!
私は2〜300ミリリットルしか牛乳飲んでないし、外で遊ぶより家の中のが多かったので153センチしかないです。

• こう

こう

これから身長のびてくれることを願います‼️

• 2月22日