※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
妊娠・出産

皆さんはバースプラン何を書きましたか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さんはバースプラン何を書きましたか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

お茶が大好き

私は何も書かなく出産してしまったのですが…産声録音しとけば良かったなぁーって思いました\( ˆoˆ )/

• シウマイ

シウマイ

音声録音ですか‼︎(๑╹ω╹๑ )思い出になりそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月14日
あやぴぃ★

1人目の時は何を書いたら良いか分からず、『陣痛室では自然に任せてマイペースに過ごしたい。実母と主人に立ち会ってもらいたい。』と、特別な事は書きませんでした(^^)
2人目と3人目もこだわりなかったので、そんな感じです☆

• シウマイ

シウマイ

何を書いて良いかサッパリです。。。病院がどこまでしてくれるものかもよくわからないし(๑øェø๑)ウーン🤔🙄って感じです(´=ω=`)

• 2月14日
ブニャンママ

2人とも帝王切開産んでます。
1人目時は麻酔科主治医先生出産あり別先生急遽なったため局部麻酔下手で結局バースプランも何もできませんでした。
2人目時は赤ちゃん産声聞きたい産まれてきた我が子頭撫でたい少し胸のせたいとかきました。
胸乗せるのはお腹塗った後ねと助産師さんに言われたけど結局もう一人いた助産師さんに娘そそくさと待っていた私母の所に連れて行かれて胸乗せるのはな産かったです。

• シウマイ

シウマイ

せめて頭撫でさせてほしいですよね( ´△`;)そそくさと家族の所に連れてかれたりするのは嫌ですね。。。(´=ω=`)して欲しくないことを書いてもいいんですかね(´+ω+`)

• 2月14日

私はとくに希望がなかったのですが、胎盤を見たいと書きました(^^)
出産後にみせてもらいましたが、なかなか見られるものではないので、オススメです♩

• シウマイ

シウマイ

確かに、なかなか見れるものではないですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪胎盤みたいっていいですね〜♫

• 2月14日
くーろん

私は陣痛中1人にしないで、今どんな状況で後どれくらい頑張れば産まれるか教えてって書きました。
そしたら主人が来るまで助産師さんが傍にいてくれたり、内診を多めにして常に細かく教えてくれて助かりました!

• シウマイ

シウマイ

陣痛中1人じゃ不安ですよね(´+ω+`)
    確かに細かく教えてもらう方が安心だし、頑張れる気がしますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ♫

• 2月14日
さなっちー

バースプラン何かあるんですね❗

• シウマイ

シウマイ

そーなんですよねー。。。希望を聞いてもらえるのは嬉しいけど、なかなか悩みます( ´△`;)w

• 2月14日
さぁやんママ

私もバースプランに悩んでます!
その様なプラン過去の出産では無かったので(#^.^#)
カンガルーケアと産後すぐ旦那と3人で写真を撮りたい!とか。
私は今回最後の出産になると思うので最高の出産にしたいです(#^.^#)

• シウマイ

シウマイ

悩みますよね( ´△`;)3人で写真私も撮りたいです♫ボロボロだろうけど(笑)記念ですよね♫
    最後の出産最高になるといいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月14日